※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eist
妊娠・出産

妊娠7ヶ月から悪阻らしき症状があり、夜に吐き気がして眠れない。フリスクで対処中。他の対策があれば教えてください。

七ヶ月に入ったあたりからまた悪阻らしき症状が…

昼間は全然何ともなくて、晩ご飯も普通に食べれるのですが23時ごろからムカムカ来て気持ち悪くて寝るに寝れないといった感じです(´×ω×`)

枕元にフリスクを置いて誤魔化してるんですが何か対策があれば教えてくださいm(。_。)m

コメント

☻ビーンズママ☻

後期悪阻ですね。私も上の子の時ありましたが、当時は何もせずひたすら我慢してました…。効果あるかわからないのと少し抵抗あるかもしれませんが、最近テレビで枕元に玉ねぎを1/8くらいの大きさに切って置いておくと安眠効果があると見ました(笑)
気温差あるのでお体大事にしてくださいね。

• eist

eist

レスありがとうございます☺
    たまねぎ!はじめて聞きました(⊙.⊙)

ためしてみます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 7月9日
かんちゃんママ

後期のムカムカは子宮が大きいから胃が上へ上へと圧迫されるから。また妊娠中は消化器系の働きが通常より鈍くなるので、腹八分目くらいか分割食にするといいかもしれません。私は胃が苦しい時は身体の右を下にして横になってました。

• eist

eist

レスありがとうございます☺
    右向きに寝たり枕をちょっと高めにしたり色々試し中です…

そうですね!一回の食事の量を減らす事をしてみようとおもいます٩(。•ㅂ•。)

• 7月9日