※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が就寝時に泣き、朝早く目覚めるようになり、服の着脱も嫌がるように。イヤイヤ期の始まりか悩んでいます。

1歳7ヶ月の男の子

就寝時はいつも寝室に行ってゴロンと添い寝で
数分で眠りにつき、朝も起こすまで寝ていた息子が
ここ数日寝室に行くと「あっちいこ、あっちいこ」
とグズリ、数分ギャン泣きした後急に落ち着いて眠り、
朝も5時、6時代にギャン泣きで目覚め寝てくれません。

服を脱いだり着たりするのも前はすんなりだったものが
今は泣いて嫌がりなかなか時間がかかります。

これはイヤイヤ期の始まりなのでしょうか😂?
どう対応していいか分からず
イライラばかりが募って苦しいです。

コメント

はじめ

娘もその時期何回かありました。寝室がこわいのか、入った瞬間ママやだ!やだ!と顔を伏せてリビングを指さしてました。
なのでリビングにベビー布団引いて寝かしたら泣くこともなくすんなり寝てくれて私としては楽でした。

イヤイヤの始まり、あると思います⭐︎娘は着脱ができるようになって家にいる時は服が嫌で着ても即脱ぎ捨ててほぼオムツ1の状態です😅 ズボンはいてねたはずなのに、さっき見たら脱いでました。

服を脱ぐに関してストレスでさっき私も質問したばかりです😅お互い頑張りましょう😔