※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の願書を深夜から並ぶというツイートを見たのですが、都内の話しですか?!田舎でもそうなんですか⁈

幼稚園の願書を深夜から並ぶというツイートを見たのですが、都内の話しですか?!田舎でもそうなんですか⁈

コメント

HKRO

私が住んでいるところは田舎というほど田舎ではないですが、都会ではないです!
園によっては人気で、並ぶ人もいました!近所のトラブルとかも考えて最近抽選になったみたいです🙄

コキン

それはの園の人気の具合によって違うと思いますよ😅
うちの娘の通ってる幼稚園は人気ですがわざわざ深夜からは並ばなくても大丈夫でした。
知り合いの幼稚園も人気ですが、プレですら願書は朝の5時頃から並び始めると聞きました😂
ちなみにどちらも田舎よりかなと思います💦

田舎ですが、プレで深夜から並びましたよ😊

うちの地域は3歳から入れる園が少なく、頑張らないと4歳からになるので園の人気というよりは3歳から入れたくてみなさん頑張ってます🙆‍♀️プレに入れると優先入園できるのでプレで並びました😌

例年より数時間早かったみたいで、ママ友から連絡来なかったら間に合わなかったです😂

私が住んでるところは田舎です🎵数年前に同じ園に通っていた方に朝6時くらいから並んで入園出来たと、聞いたので朝旦那が園に行ってみたけど、誰も居なくて並ばなくても普通に入園できました😃

はじめてのママリ🔰

都内はありませんが、前日から並ぶ幼稚園ありました。
今年はコロナでどうなるかわかりませんが…