※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナゴン
子育て・グッズ

3回食のスケジュールが18時までに終わるように調整したい。昼寝が影響して離乳食のタイミングがずれた。離乳食を7:00に持っていくのが難しい状況。どうしたらいいでしょうか?

3回食のスケジュールを教えてください😊

昨日から3回食スタートしました!
18時までに3回目を終わらせるように本に書いてあったのですが、早速ずれ込みました💦

7:00 ミルク
10:00 離乳食 ミルク
14:00 離乳食ミルク
18:00 離乳食ミルク
20:30 ミルク

予定ではこういきたかったのですが、お昼寝が長くなってしまい

7:30 ミルク(私の寝坊です😅)
(9:00〜10:15 朝寝)
10:30 離乳食 ミルク
14:15 離乳食 ミルク
(16:00〜18:10 昼寝)
18:30 離乳食 ミルク
21:15 ミルク

になってしまいました。
みなさんは、18時までに離乳食を終えることを意識してますか?離乳食を4時間以上開けることを徹底してますか?

18時までに終わらせるには、一度遅くなってしまうと4時間空けていられません💦

諸事情により、離乳食を7:00のタイミングにもっていくのは難しいです…。どうしたらいいですかね?

コメント

れれぴ☆

そこまで気にしなくていいと思いますよ!
私適当です笑
そして、子供も私も朝めっちゃ遅いのでズレズレでした!

3回始めたときは
8:00 ミルク
11:00 離乳食
15:00 離乳食
18:00 離乳食
寝る前ミルクだったのですが

ミルクも要らなくなり最近は
8:30 朝ごはん
12:00 昼ごはん
15:00 おやつ
18:00 夜ご飯って感じになりました!

本にあわせるというより毎日の大体の時間をちゃんと決めてあげるほうがリズムできていいかと思いますよ!

  • レナゴン

    レナゴン

    毎日の生活リズムは整ってます!
    そこまで気にしなくても、食べてくれれば大丈夫ですかね😅

    • 9月2日
みい

もう3年前ですが、息子が5ヶ月でフルタイムで仕事復帰したので夜の離乳食は頑張っても18時半〜19時とかでしたよ😂👍

何も問題なくすくすく成長して、今ではほとんど何でも食べてくれてます(^^)
なので極端に遅い、とかでなければあまり気にされなくていいと思います🤔

  • レナゴン

    レナゴン

    仕事復帰するとそうなってしまいますよね!良かったです、安心しました☺️

    • 9月2日
はじめてのママリ

家庭&お子さんに
合わせて大丈夫だと思います🥰❤️

朝ごはん結構残したら
昼ごはん早めにする時もありますし

19時すぎに夜ご飯の日も全然ありますよ🥰

一応スケジュールは
6時授乳
8時台①離乳食
12時台②離乳食
17時台③でやってますが
お出かけなど、 ズレることの方が多いです(笑)

  • レナゴン

    レナゴン

    今日もよく寝てくれて、ズレてしまいました(笑)元気なので気にしないことにします!

    • 9月2日