※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

離乳食を始めていない6ヶ月の赤ちゃんについての相談です。いつから始めるか悩んでいます。

生後6ヶ月になったけど まだ離乳食始めてない方いらっしゃいますかー?
息子は8/26で生後半年になりましたが、食事に興味を示す感じもなく、まだ離乳食開始してません💦
義母も「いつかは絶対ご飯食べるんやからそんな今焦らんくていいんよ」って言うし、まだ始める予定はないです💦
いつから始めようかなぁ~と考えています😅
まだ始めてないみなさんはいつから始める予定ですか??

コメント

るき

興味なさそうでしたがとりあえず慣れさせるためにはやめにはじめました!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

普通に食べてくれましたか☺️?

• 9月2日
  • るき

るき

全然普通に食べました😆

• 9月2日

下の子なんてめんどくさすぎて7ヶ月になる
ギリギリでした😧💦笑
張り切って5ヶ月で始めたところで大変な時期が長くなるだけと上の子のとき学習しました(笑)
ヨダレ垂らしてたけど絶対せんといけないわけでもないし😂😂
ちゃんと今はしっかりご飯食べれてるし全然焦らなくて良いと思いますよ!
楽しいのは最初だけ、めちゃくちゃめんどくさくなりますよ(笑)

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうですよね~!義母にもそう言われて納得しました!お腹痛くなったりうんちのリズム狂ったりするから、なるべく遅くでいいんじゃない?って言われてます😂

• 9月2日