※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児に疲れた一歳児のママさん。ストレスフリーな過ごし方を知りたいです。一緒に過ごす楽しい方法を教えてください。

一歳児のママさん。育児に疲れた、けど子どもと二人きりの日、なにをして過ごすと一番楽ですか?
一歳三ヶ月の子を育てています。生理前で精神状態が良くないので、出来る限り自分を甘やかして楽にして乗り切りたいんですが、どうやって過ごすのがいいか悩んでいます。
支援センターは、他のママとのやりとりに気を遣うし、家の中に二人で篭りきりなのもイライラしてしまうかもしれないし…。お買い物は私の心は潤いますが、子どもがなんでも手を伸ばして触りたがるので、それを阻止するのにストレスを感じてしまいます💦
なにかストレスフリーな過ごし方はありませんでしょうか?教えてください✨🥺

コメント

ママリ

もうダメ!って時はテレビ見せてます😂
ごはんはベビーフード、大人はコンビニ弁当やレトルトです笑
買い物はカートか抱っこ紐で動きを阻止です😓

それだけしてももう無理!って時は別日ですが一時預かりですかね💧
近々2回目の一時預かり予定です😅

はじめてのママリ🔰

一人遊びしてる隙に、スマホ、おやつ、コーヒーくらいですかね😂
昼寝時間と夜の時間くらいしかフリータイムないですよね😭
支援センターや買い物の下り、すごくよくわかります😭暑いから散歩もなかなか行けないし、家で二人っきりはほんとにシンドイ😭

はじめ

支援センターだと関わり面倒だけど、児童館だと広くて子供も走り回って関わるどころじゃないのでよく行ってます🥺

なぁな

私はお昼寝のタイミングで娘と一緒に寝るようにしてます!
イライラしてるのも疲れてるからかな?って思うので、とにかく寝てリセットするようにしてます(^^)

mama

寝てくれたほうが楽なのでお昼寝させてます😊
寝ない時はテレビ、携帯見せてます!

ママミ

生理前のイライラは チェストベリーのサプリをのんでいます。
だいぶ軽減されるので 試して欲しいです(^ ^)

はじめてのママリ🔰

毎日児童館に助けられてます🤣
14:00-16:00ぐらいは他の子はお昼寝みたいで基本ガラガラなのでその時間を狙っていってます!
あとは、お風呂プールしたり家の前でプールしたりホースで水かけて遊んだり…です🤣