※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

新生児の時から1人で寝れず、現在は昼間は抱っこ紐で寝かせ、夜は抱っこして揺らしながら寝かせているが、自分で寝ることはない。将来的に一人で寝るようになるでしょうか?

新生児の時からなかなか1人で寝れず生後4ヶ月の今でも昼間は抱っこ紐で寝かせ夜は抱っこしながら揺らしある程度たったら腕枕という形で寝かせてます
ほっといたら勝手に寝てるっていうことは1度もありません
大きくなるにつれて一人で寝てくれるようになりますか?

コメント

すもも

うちの長女も1歳頃まで1人で寝られませんでした💦
下ろすとすぐ泣くので、日中は抱っこしたまま座って仮眠とかしてました😅
1歳過ぎて徐々に添い寝で寝られるようになりました!

• a

a

ねんトレはしましたか?
    かなり辛いですよね😅
    教えてくださりありがとうございます!

• 9月1日
りーま

上の子は4ヶ月頃、2人目は7ヶ月頃にネントレして1人では無理ですが添い寝で寝てくれてます!
最初の一日は大泣きして1時間とか泣き続けますが3日も経てばすんなり寝てくれました😊

• a

a

ねんトレどんなことしましたか?
    最初はつらいけどあとが楽になるならいいですよね!教えてくださりありがとうございます(^_^)

• 9月1日
  • りーま

りーま

色々な方法がありますが私は抱っこはしないと決めて添い寝やトントンはしてました!
    ネントレしてからは夜も起きる回数が減って睡眠の質が上がったと思います!

• 9月2日
  • a

a

なかなか始めるのは勇気がいりますが私も心を鬼にして頑張りたいとおもいますありがとうございます!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちも抱っこちゃんで新生児のときは夜中に抱っこ紐で外をうろうろしてました😭
1ヶ月半くらいからネントレしました!
今は昼寝と夜はほっといたら勝手に寝ます。特に夜は愚図りもせず7時に寝て、11時に一度ミルクで起こして朝は5時から6時の間に起きます!
朝寝だけはいまだに抱っこです😅

退会ユーザー

うちは新生児の頃は1人で勝手に寝てて
    今は抱っこを覚えて抱っこじゃないと寝ません😂
    抱っこで寝せて寝た!と思ったら辛いのですぐに布団に寝て添い寝します😅

上の子はオッパイで寝落ちだったんですが
    一歳で断乳したときにコロコロ1人で転がりながら寝るスタイルになりました!
    それからは眠くなったら寝室に行って1人でコロコロ寝てました😂今でも静かだなーと思うとその辺で1人で昼寝だったりしてます

• 9月2日
  • a

a

それでもだいぶ助かりますね!
    羨ましいです!
    教えてくださりありがとうございます(^_^)

• 9月2日
n

私もずっと抱っこ紐でしか寝なくて最近重くなってきたせいか私の体が限界で今週から床で寝られるようにねんトレはじめました😂抱っこしないって決めて心折れそうになりながらねんトレしてます😭まだまだ泣き続けますが床で寝られるようになってきましたよ😳🌟まだまだ1人では寝られてませんが私の体は楽にはなってきました😊

• a

a

同じ方がいて安心しました💦
    私も肩がかなり限界で😅
    今日から昼間は抱っこしないで添い寝してトントンしたりでねんトレを始めてみようとおもいます!お互い頑張りましょ!

• 9月2日
さんご

上の子は半年くらいまでそんな感じでした😅
抱っこでお昼寝だと何も出来なくて大変ですよね💦
次第に夜は添い寝、昼間は抱っこになり、10ヶ月位の時から昼間も添い寝でいけるようになりました👏

• a

a

ほんとなにもできないですよね😂
    起きて一気に色々やるかんじで😂
    そうなのですね!今日からお昼寝ねんトレ試してみます!

• 9月2日