※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

12週のエコーで気になる赤ちゃんの右上の丸は何でしょうか?12週目でも卵黄嚢は存在しますか?

12週のエコーをみなおしてふと気になったのですが、
赤ちゃんの右上の丸はなんでしょうか?卵黄嚢とゆうのは12週目でも存在しますか?

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

卵黄囊だと思いますが、自分の12wのエコー見たらもう写ってなかったです。
でも気にしなくていいと思いますょー。いずれ消えると思うので(´・_・`)

すみしー

卵黄嚢ですねー🎵
ワタシは12wでもしっかり写ってましたよー(o^^o)
胎盤ができる16wまでは、赤ちゃんはこの卵黄嚢から栄養をもらって大きくなるから、お母さんが多少体調悪かったり、栄養が取れなくても大丈夫なのよ、といわれましたー‼︎
16w過ぎると段々胎盤にかわって、より赤ちゃんとの繋がりを感じますよー♡(*^^*)

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    胎盤が完成するまではそこかは栄養とってるんですね!(^^)安心しました♡早く胎動感じたいです(;_;)

• 7月9日