※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる1010
その他の疑問

産後バネ指、指の腱鞘炎になり、注射を打った方はいますか?今日ばね指と…

お世話になっています。
産後バネ指、指の腱鞘炎になり、注射を打った方はいますか?
今日ばね指と診断され、ステロイド注射を指に打ちました。
数時間たちますが、打つ前よりも、かくんかくんいい、
指の関節にひっかかりがあります。
こんなもんでしょうか?
また、どれくらいで症状おさまりましたか?
教えてください(>_<)

コメント

shizuku

私も息子が2ヶ月半の時に、腱鞘炎の注射を打ちに行きました(>_<) めっちゃ痛いですょね(T_T)
私の場合、注射を打った2日後くらぃには、痛みをあまり感じなくなりましたょ!
早く痛みがひくとイイですね…お大事になさぃませ

  • まる1010

    まる1010

    返信ありがとうございます!
    めっちゃ痛いです。指も痛くて
    抱っこもオムツ替えも辛すぎます(>_<)
    注射も痛いです( ; ; )
    2日ですか!
    カクンカクンというのも2日くらいでおさまりましたか??
    曲げるのがこわいです( ; ; )

    • 7月8日
  • shizuku

    shizuku

    カクンカクンはしばらく残った気がします(>_<)
    でも、痛みが取れればあんまり気にならなくなったと思います!
    そぉいえば、治ったなぁって感じでしたのでw

    • 7月8日
  • まる1010

    まる1010

    しばらく残るんですね(>_<)
    私は中指なんですが、どの指でしたか??
    痛みはなくてもカクンカクンって
    変な感じですよね(>_<)

    • 7月9日
  • まる1010

    まる1010

    もう一つお願いします。
    注射した指には、湿布してましたか??
    動かさないように固定していましたか?

    • 7月9日
  • shizuku

    shizuku

    私は親指でした(>_<)
    病院で、固定するサポーターみたぃなのも湿布ももらったんですが、オムツ変えして手を洗う度に邪魔になってσ(^_^;) 結局はほとんど使いませんでしたσ(^_^;)

    • 7月9日
  • まる1010

    まる1010

    返信ありがとうございます!
    痛みは減ってきましたが、
    力が加わると痛いです^_^;
    薬打ったとき他の指も重く感じませんでしたか?

    おさまるのをひたすら待つことしかないでさね(>_<)

    • 7月11日
  • shizuku

    shizuku

    ツライですねぇ(>_<)
    私は親指の付け根に注射したんで、手首まで痛いよぉな感じがありました(T_T)
    なるべく動かすなって言われても無理ですもんね(>_<)
    早く治りますよぉに…お大事に

    • 7月11日
Betty

私は妊娠中にバネ指になって
産後も続きました。
注射はせずにいつも通り
生活していたら
産後3ヶ月くらいには
気付いたら治ってました!

あのカクンカクン嫌ですよね。

  • まる1010

    まる1010

    いつも通り生活できていたんですか?すごいです(>_<)痛くて痛くて、何するにもつらいです。
    どこの指でしたか??

    抱っことかオムツ替えどうしてました??

    • 7月9日
  • Betty

    Betty


    痛いですよね!
    私は右手の中指と薬指でした。
    指が曲がらないように
    固定してましたよ!

    オムツ替えは痛いの我慢して
    やってました(><)

    • 7月9日
  • まる1010

    まる1010

    二本も痛めてたんですね。
    私は薬指も危ない気がします^_^;
    あまりに痛買ったら、湿布で固定してしまぃす!

    やっばりガマンですよね(>_<)なにをするにを指が痛いですよね( ; ; )

    • 7月11日
さーちん

私も腱鞘炎を現在進行中で発症してます。
腱鞘炎は二回目で、一回目は仕事中になりました(^_^;)
その時は湿布して出来るだけ安静にして治るまで、二週間はかかりましたね。
今回は整形外科に受診したら湿布とサポーターだけで、授乳してるから注射は止めておこうと言われ今は様子見です。
親指動かすだけでゴリゴリ言いますし、指が曲がったままで伸ばせないですよね_| ̄|○
お互いに辛いですが、親指に気をつけながら頑張りましょうね✨

  • まる1010

    まる1010

    返信ありがとうございます。
    湿布されていたんですね。
    2週間・・・
    曲げない状況作って、治ったあと
    曲げにくくなりませんでしたか??
    ほんとは湿布して、動かないようにしたいのですが、先生には湿布して固定すると
    本来曲がるものが曲がらなくなると言われてしまいました(>_<)

    親指痛くなってどれくらい経ちますか??

    • 7月9日
  • さーちん

    さーちん

    1回目の腱鞘炎は固定もしてなかったから、仕事中は動かしてしまってたので、動かし難くはならなかったですね。
    今はやっぱりサポーターしてるので、動かしにくいですね。
    お風呂に入ってる時に少しマッサージしたりしてるぐらいです。
    親指痛くなってから二週間経ちます。

    • 7月9日
  • まる1010

    まる1010

    親指はよく使うから辛いですよね😭
    治るのには時間かかりますよね( ; ; )
    私は授乳してると言いましたが、
    打ちましょうといわれて打ってしまいました^_^;力加わるとまだ痛いですが、
    なるべく安静に・・他の指までやられそうです^_^;

    返信ありがとうございました!(*^_^*)

    • 7月11日