※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

【群馬県伊勢崎市在住で、今年度(4月28日以降)出産された方&出産される…

【群馬県伊勢崎市在住で、今年度(4月28日以降)出産された方&出産される予定の方に共有です】

既にご存知かもですが…
コロナ特別給付金対象外だった、令和2年4月28日以降から令和3年3月31日までに産まれた子供にも、10万円の給付金をいただけるとのことです!✨

今月の広報誌に書いてあり、HPで調べたら詳細が載っていました!
「伊勢崎市 新生児特別給付金」でググれば出てくると思います☺️

ありがたいですね😃
もしママ友さんなどで知らない方がいたら教えて差し上げてください✨

コメント

まは🌸ママ

今年度出産予定の伊勢崎住みです!
知らなかったので教えていただけてよかったです😊
ありがとうございます!!
色々とお金がかかるし、すごくありがたいです☺️

ママ

ええええ!本当ですか!?
あと少しで出産して1ヶ月になりますが、嬉しいです、、、💓情報ありがとうございました!

いりたけ🍄

それプラス、子供1人につき1万円も貰えるみたいですよね😊
ほんと、伊勢崎はないと思ってたから嬉しいです💖

ゆー

市役所の子ども課?のとこに行って手続きすれば給付金は頂けるのでしょうか?

ちなみに、子どもは
R2.5月末生まれです。

• すみれ

すみれ

伊勢崎市のHP確認した所、その時期の出生でしたら申請書が郵送で届くみたいです!

• 9月2日
  • ゆー

ゆー

ちょっと確認してみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 9月2日
のんこ

私も今日広報見ましたー🥰
貰えないと思ってたのでビックリしました!
ちなみにR2.6生まれです。
ロタウイルス無償化にも当てはまらないしちょっと悲しいなと思ってたので
嬉しいです😂

• すみれ

すみれ

初産ということもあり、ロタウイルス予防接種の無償化のことは知りませんでした!調べたら8月産まれからなんですね😱
    尚更10万円はありがたいですね😢

• 9月4日
  • のんこ

のんこ

助成金がてでも2回して合計で1万5000円ですからね😂

今は出産するのにもなかなか大変な時期ですが良いお産になりますように🥰

• 9月5日