※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saacan
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子のママです。アレルギー検査を受けた方、お子さんの年齢と結果を教えてください。6ヶ月以上でハッキリ出ると聞きました。

7ヶ月半の男の子のママです👦
アレレギー検査をされた方いらっしゃいますか?

この間、お菓子のボーロを食べさせた際
口の回りに湿疹が出てしまいました。
最初は、アレレギーが低卵(卵黄のみ)の
ボーロを与えたのですが湿疹出たので
怖くて検査を受けようと思いました❗

受けたお子さんが何歳の頃か
後、結果が正しかったか教えて欲しいです❗

聞いた話によると6ヶ月以上で
更に1才すぎる方がハッキリと出ると聞きました。

コメント

アラフォーママ

半年くらいの時に私がすき焼きで生卵を付けて食べてから授乳したところ顔に発心がでました。
授乳中は卵食べたらダメと知らず…(>_<)
1歳過ぎないと出ないと言われたので過ぎてから受けました。
卵白と卵黄が少し出ました。
うちは特に生卵がダメなので今でもまだ食べさせていません。
火の入ったものは大丈夫です(^ ^)

  • アラフォーママ

    アラフォーママ

    検査の後、ボーロ半分から始めて少しずつ量を増やしていき10個食べれたらもう大丈夫と言われました(^ ^)

    • 7月8日
  • saacan

    saacan

    母乳には、卵、牛乳は、
    出やすいそうですよね!
    妊娠8ヶ月から生後8ヶ月くらいまでは、
    ママもとらない方が良いみたいですよ!

    やっぱり1才過ぎないとなんですね!

    離乳食で火入れた卵は、食べさせてますか?

    • 7月8日
  • アラフォーママ

    アラフォーママ

    ボーロが10個食べれた段階でお粥に入れてみたりしました(^ ^)
    今は卵焼きもゆで卵も大好きです(^ ^)

    • 7月8日
  • saacan

    saacan

    大丈夫なんですね!
    ゥチの子も怖いのでまだ避けてます!

    • 7月8日
  • アラフォーママ

    アラフォーママ

    検査結果を踏まえて少しずつ慣らしてあげるといいのではないでしょうか?(^ ^)

    • 7月8日
  • saacan

    saacan

    そうですね!
    ありがとうございます参考になりました♪

    • 7月8日
sachi4kids

長女長男はアレルギーの状態がひどく
3ヶ月くらいで検査しましたが
キチンと出ました。
ですが念のため1歳でもう一度しましたし
三男もアレルギーあるので、
5ヶ月入りしなに検査しまして
また1歳でして数値が下がれば
完全除去は解除なり判断されます💦

  • saacan

    saacan

    どのようなアレレギーですか?

    もしかして、アレレギーになってる物
    ママは、好きだったり取りすぎたりしましたか?
    妊娠中にとりすぎてもアレレギー
    出ちゃうみたいですね!

    やっぱり1才でもするべきですょね!
    ゥチの子も卵黄で出てるので
    早めに検査してまた1才過ぎにしたいと思います!

    あと、アレレギー検査って
    料金教えていただけますか?

    • 7月8日
  • sachi4kids

    sachi4kids

    長女は卵牛乳
    3歳で数値下がったので
    今はたべれてます。

    長男は米小麦卵牛乳大豆トマトなど
    結構色々ありましたよ💦
    ですが中でも重度の牛乳卵小麦だけ
    4歳頃まで完全除去してきてます😣
    今は加熱すれば卵小麦も大丈夫で
    牛乳は繋ぎ程度の量なら摂れます。

    三男は卵牛乳ですが
    牛乳は軽度なのでミルクは飲めます💦
    我が家は取りすぎもなく
    むしろとってないものも出てるので
    多分遺伝性が強いかなと💦
    旦那がありとあらゆる物がアレルギーで
    大人なので自分の調子みて食事してますが…

    料金は小児なので中学生までは完全無料です🤗
    こればかりは自治体次第かもですが
    多分小児ですと無料が多いかもですね💦
    そうじゃなくても小児医療の限度額しか
    とられませんので大丈夫です✨

    • 7月8日
  • saacan

    saacan

    詳しくありがとうございます❗
    遺伝なんですね😌
    私もアレルギーもってるので
    受けさせようと思います!

    • 7月8日
  • sachi4kids

    sachi4kids


    私は花粉もなにもアレルギーないので
    次男だけは私譲りなのか、
    念のため5ヶ月の離乳食開始時期に
    検査したことありますが、
    何も出ず全く大丈夫でした🤗

    病院によってほんと様々な方法があるので
    私も納得いく病院を見つけるまでは
    色々行ってました💦
    小児アレルギーは治る確率が高いので
    良き病院に巡りあえますように✨

    • 7月9日
so❤︎mam

4ヶ月のときにわたしが生卵たべたら湿疹が出た気がしたんですが、まだ早いと言って検査はしませんでした。

8か月でビスケットを食べて蕁麻疹がでて検査にいたりました。

だいたい半年おきの検査になるので次は1歳2か月のときにする予定です。

  • saacan

    saacan

    ありがとうございます❗
    料金ってどのくらいでしたか?

    • 7月8日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    0円ですよ!

    • 7月8日
  • saacan

    saacan

    そうなんですか?

    • 7月8日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    医療費0円ですよね?
    saacanさんの地域。

    • 7月8日
  • saacan

    saacan

    200円です!
    病気などと変わらないんですかね?

    • 7月8日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    200円なんですね!
    じゃ、200円だとおもいます。病気と変わらなかったですよ!

    口の周りだけでしたか?
    ほかには発疹でなかったですか?

    • 7月8日
  • saacan

    saacan

    体見てなかったです!
    口の回り着いたとかぢゃないのに
    出たのでしんぱいで…
    受けさせてみようと思います☺

    • 7月8日
プリン^_−☆

4ヶ月頃に調べましたけど、乳幼児の項目のアレルギーはありませんでした。
調べに行ったわけではなく、皮膚科に行ってたら、離乳食前に調べる?と聞かれたので、ついでに血液型とも一緒に調べました。結果は今のところ正しいです。まだ項目全部食品食べてないですけどアレルギーはでませんでした。項目外でアレルギーがあるかもしれないので慎重にすすめなきゃいけませんが…
検査の時期は、医師から言われたので早過ぎではないのだとは思います。

  • saacan

    saacan

    そうなんですね!
    ありがとうございます❗

    • 7月8日
みずきまる

アトピーが出たので6ヶ月の時、保育園入る前に食物アレルギーの診断書を書く為に10ヶ月の時、1歳1ヶ月でもう一度、と3回やりました。

6ヶ月の時は何も触れず。
10ヶ月と1歳の時にで卵白が6段階中3.8と出ました>_<

6ヶ月は血液検査が出来る最低月齢だそうです。
うちはアトピー子は食物アレルギーを持っている事が多いとの事で離乳食開始前にやったのですが、早すぎて何も触れませんでした。

卵白アレルギーの経過を見る為に今後も半年ごとに血液検査をする予定です。

  • saacan

    saacan

    私もまずは、受けて
    また様子見しようとおもいます♪

    • 7月8日
遥母

こんばんわ!
たぶん私がアレルギー持ちで上の子はアレルギーあります。
1年に1回は検査してますが成長していくにつれて治ったりするみたいで毎年だいたい同じですが今まで出た事なかった物が今年は出ました。
下の子も離乳食始まる前にする予定です!

  • saacan

    saacan

    ありがとうございます🎵
    私も受けさせてみます!
    やっぱり離乳食でいっきに出るの怖いので!

    • 7月8日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

先生にって違うのですがたまたま風邪でいつもと違う小児科に行った時なんですが
そこはアレルギーで有名な小児科だったんですが
食べないと治らない!
今は検査はしないよ!と言われました!
口周りに出たりするのは食べかすが付いてなるだけだから関係ない。普通に食べさせて大丈夫と言われました(笑)
いつも通ってるところはすぐ調べてくれるので1度調べてアレルギー反応ありたまたま行ったので聞いてみたら、、、(笑)
どっちを信じていいかわからなく困ります(笑)

  • saacan

    saacan

    そうですよね!
    うちの子も新生児の乳児湿疹で
    爛れて汁が出るほどだったので
    小児科に連れていった所
    母乳でアレレギー出てて
    「食べ過ぎたりしてるもの
    心当たりない?」と聞かれて
    豆乳、豆腐、納豆、豆、味噌は、
    毎日取ってると思って話したら
    豆には、かわりないからね!って
    体にいいけど取りすぎには、
    注意してと言われました!

    その日から全除去して1週間で引いてきて
    2ヶ月は、大豆類取りませんでした。
    いまでは、大丈夫になりました😌

    • 7月8日