※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんマン
家族・旦那

実家が片道8時間以上義実家も片道3時間普段から年に1~2回しか帰省でき…

実家が片道8時間以上
義実家も片道3時間

普段から年に1~2回しか帰省できないのですが、コロナもあり今年は全然帰省できず両親に孫を会わせてあげることができてません。
実家には1年帰省しておりません(;_;)
その間にもどんどん孫も両親も年齢を重ねていくし、いつまで続くのだろ。
遠くに住んでいるから仕方がありませんが、複雑で切ないです。

誰かに聞いてほしくて、、、へんな内容ですみません。

コメント

ママリ

わたしも新幹線と飛行機の距離なので、2歳くらいまで両家に合わせられないなぁって思っちゃってます😂💦

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

私も新幹線などいろいろ乗り継いでます。移動、、、本当に大変ですよね😣💦💦

• 9月1日
トトロ

悲しいですが、私も実家は遠方でなかなか会えません。
親も歳をとっていくので、考えたくないですが、死ぬまでにあと何回会えるのだろう…と考えてしまいます…😢

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

私もあと何回って考えてしまいます。
    私のお父さんが兄弟皆県外に出ているので、近くにまごも子供もいないので、色々心配です😣💦

• 9月1日
かや

私も距離同じくらいです😭
昨年のお盆に帰ったきりで
3月に実家に帰省する予定する予定でしたがなくなり
同じくまる1年帰れてません😢

母親がガラケーなので送った写真や動画が上手く見れず
郵送で写真を送ったりしていましたが
可愛い1年があっという間に過ぎてしまいました😭

早くコロナ終息してほしいですね😢✨

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

一緒です!!!私も去年の夏に帰省してから帰れてません😣

郵送となるとタイムラグが出ますし余計に切なくなりますね😭
    本当に早く終息してほしいです😭早く抱っこさせてあげたい

• 9月1日
母娘でキティラー

うちは義実家のみが遠いパターン(片道7時間前後でそのうち2時間が飛行機)で娘は義両親とはもし今月帰省しないとしたら2年と2ヶ月会えてません。

来年小学生になることもあり今以上に帰省しにくくなると思うことから年末、父子帰省考えてたりします。