※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

怖いです‥‥7週目に心拍確認した日に稽留流産の診断が下りました。次の検…

怖いです‥‥
7週目に心拍確認した日に稽留流産の診断が下りました。
次の検診は3日後です。
その日に最終診察し、必要なら処置。

それだけでも不安なのに今日、茶おりの出血を確認しました。腹痛は痛いっていう痛みではなく違和感というだけです。腰痛はあります。

このまま駄目なのかなっていう気持ちとお腹も3人目だからか大きくなってきてくれてるので大丈夫かもと期待もありました。

しかし、出血‥‥‥
怖いです

すみません、誰かに聞いてほしかったんです

コメント

☆5LOVE☆

怖いですよね。
心拍確認できてるんですよね?流産とは…心拍が確認できなかったんですか?

  • ゆん

    ゆん

    胎芽3.3mmで心拍確認出来たんですが心音が弱いらしく、成長も遅いから稽留流産だねと言われました💦

    • 9月1日
りさ 

心拍確認した日に流産ってどうゆうことですか?💦

  • ゆん

    ゆん

    心拍確認出来たんですが、心音が弱いらしく成長も遅いので稽留流産だねと言われました💦

    • 9月1日
  • りさ 

    りさ 

    え!そんなこと言われるんですか?
    ママリ見てたら8週で確認できた人もいるし、諦めるには早いと思います!💦
    いまは茶おりですか?

    私も未だに茶おりもでてます!

    • 9月1日
  • ゆん

    ゆん

    心拍確認出来て胎芽も見えて安心したら地獄に突き落とされた感じです😞

    今は茶おりです💦
    シートについただけでティッシュには付きません💦

    脳内パニックです💭

    • 9月1日
  • りさ 

    りさ 

    なんとなくですけど、病院変えた方がいいのかなと思います😥
    そんなこと言う先生いるんですね!
    心拍も私6週で確認できましたが弱かったです。ですが、心拍が始まった頃は弱いと聞きましたよ^_^
    徐々に早くなるとか😥

    とにかくストレスフリーで過ごしてくださいね😌😌

    • 9月1日
  • ゆん

    ゆん

    やっぱりそうなりますよね‥‥
    上二人を産んだ病院なので、今回もと思いましたが‥‥
    市内に3件しか産科扱ってるとこがなく迷ってましたが考えが甘いですかね💭

    そうなんですね!
    最終生理から7w6dの検診で3.3mmで心拍は目に見えてわかったんですが成長が遅く音が弱く言われるままでした💦

    ありがとうございます😣
    溜め込まないようにします!

    • 9月1日
詩羽

私は2度稽留流産続いたのですが
2度目は7週で心拍確認出来ましたが
1回目よりもさらに小さく
私の方がまただめな気がする…と思ってしまいましたが
先生は心拍確認できたじゃない!
よかったねと言って下さいました💦
確定診断されたのは
次2週間後の時動いてなくて…でした💦
そこに動いてる命あるのに
だめだと言われたらどれだけおつらかったか😭
赤ちゃん頑張ってくれてますように…

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😣
    私も過去に一度稽留流産の経験があります。
    そのときは袋の中が何も無く何もない状態でした。
    今回は小さくても前回より袋も中身も大きくなってて心拍も確認出来たのに『流産です』と言われ地獄に突き落とされた感じでした💦

    そして、出血なのでどう前を向いたらいいか‥‥
    ちびちゃんには頑張っててほしいです😞

    • 9月2日