※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
家族・旦那

パパに「やっぱりママじゃないとダメみたい」と言われましたもちろんパパ…

パパに「やっぱりママじゃないとダメみたい」
と言われました

もちろんパパも子供をとても可愛がってくれていますが
育児はほぼ9割わたしがやっています。
基本、おしゃぶりを渡せば勝手に寝てくれる子なのですが、もちろんグズグズしてたり、なかなか寝ない日もあります。

滅多に寝かしつけないのに昨日の夜はパパが寝かしつけようとしてくれていました。寝てくれなかったらしく、わたしが代わったら速攻寝ました。

👨🏻「え、やば、どうやったの?やっぱり〇〇ちゃん(わたしの名前)じゃなきゃダメみたい」
と言われ、心の中ではそりゃ慣れない抱っこで寝るわけないでしょ!と思っていましたが、筋肉マンすぎて寝心地悪いのかもね😂って言いました。


今日はわたしが夜ナイターに行く日で、2時間半程1人で見ていてもらいました。わたしが帰ると元気がなさそうで、やっぱり〇〇ちゃんがいいんだねと寂しそうに言っていました。



前置きが長くなりましたが、このままだとパパとして自信をなくしてしまって育児やらなくなってしまうんじゃないかな?と思っています。みなさんならどんな声掛けしますか?😞

コメント

deleted user

寝かせられなくても、「その間に家事ができて助かったよ」と伝えるだけでも十分パパとしての自信は感じるのではないかなと思います😊

  • toto

    toto


    そうですね😌見ていてくれたことへの感謝の気持ちを伝えてみようと思います!

    • 9月1日
まこれん

そんなの当たり前です!9割育児しているのがママなんだったら😅

うちの旦那は3人目にしてやっと懐いてもらえた感じですよ😂
お兄ちゃんの部活の試合などで、1日預けたりする機会が増えその日だけとはいえ一日中お世話をするわけで。。
そうすると、子供もはじめはママを探して泣いててもいないなら仕方ない!と、パパでも遊ぶし寝るようになります!
うちの子も、おしゃぶりがあれば寝ます🌟

関わる時間をもっともっと増やせば寝てくれるようになりますよ☺️
それでも、ママを超えることはできないと思いますが、そこはもう仕方ないですよね😂

  • toto

    toto


    わたしもそんなの当たり前だろ!って思うんですが、パパのプライドが高いのでそんなこと言ったら機嫌損ねそうで😂(笑)

    ママじゃないとダメみたいって嬉しいですけど、どっちかと言うとパパっ子になってくれたら嬉しいです(もっと育児やる気になりそうなので)🤣

    そうですよね、逆に超えられたらわたしが落ち込みます😰(笑)

    • 9月1日