※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや🔰
子育て・グッズ

ベビーフードについての質問です。小麦はまだ食べさせていないが、5ヶ月から1さじから食べさせてもいいですか?野菜の組み合わせはそれぞれ試してから与える方法がいいでしょうか?どう試していくべきかアドバイスをお願いします。

ベビーフードについて。
写真の粉末タイプのBFは「小麦」が入っていますが、まだ小麦の入ったものを食べさせていません。
5ヶ月から使用可能になっているので、小麦は食べさせていないですが、1さじから食べさせて良いんですよね?💦

あと、ベビーフードって何種類か混ざっているものが多いと思いますが、例えば「じゃがいもと人参ペースト」だった場合、メインのこの野菜をそれぞれ試してからベビーフードで与えるっていう方法で良いのでしょうか?
みなさん、どうされてるのですか?
出かける際にベビーフードを使いたいのですが、どう試していくべきか悩んでいましてアドバイスお願いします🙇

コメント

るる

まずは1さじから試して下さい🙂

何種類か混ざっているものはそれぞれ別々に試してからあげてました🙂
お出かけする時にベビーフードをあげたかったので、まずベビーフードを買ってきてそれに入ってる食材を別々に試してからあげました🙂

• さぁや🔰

さぁや🔰

やはりそうなんですね。地道に試していきます😀

• 9月1日
はちぼう

小麦含む7大アレルゲンは個別で試した方がいいと思います!
重いアレルギーが出やすい食材なので。
お野菜などは基本個別で試してましたが、後々にはベビーフード食べられたらOKとかもしてました😂

• さぁや🔰

さぁや🔰

離乳食初期からって記載はあるけど…と悩んでたんです😅
    ベビーフード重宝するので、使えるものは使いたいですし。アレルギーに気をつけて使っていきます🙂

• 9月1日
なの

和光堂の粉末よく使います✨
私は怖かったのでパン粥試してからこれをあげました!
混ざってるものの中で初めてのものは1つになるように別で試してました😊

• さぁや🔰

さぁや🔰

パン粥試すって良いですね!
    一石二鳥な感じで✨
    2つ入ってたら1つはクリアしてる状態でってことですね💡

• 9月1日
  • なの

なの

そうですそうです✨
    他の粉末にも小麦入ってるの多いので先にクリアさせとくと楽です💓

• 9月1日