※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2~3歳で幼稚園に行っていない子どもが家で遊ぶのがマンネリ化して困っています。図鑑やDVDが好きで、プールや公園も飽きてきたようです。他の遊びのアイデアを求めています。

2~3歳で幼稚園行っていない方、家で何して遊ぶのがブームですか?

コロナや暑さで家にいることが多く、一通りの遊びをしましたが、さすがにネタギレになってきました。今は図鑑が好きで図鑑とそのDVD見るのが大好きです。

夏の間はプールがあったのでいいですが、これから公園はいけるようになるにしても、公園も毎日は飽きるので家での遊びをなんとかしたいです。


粘土とかお絵描きとかはやりますけど、そこまでハマってなくて、パズルは絵本は好きでしたが今はブームは落ち着いたようです。

こどもちゃれんじやってるのでその関係でも遊びますが、とにかく色々あっても半年も家での時間が多いので、ネタギレに感じてます。そう思ってるは私だけかもしれませんが。

ちなみに近くの幼稚園のプレは中止になりました。

コメント

omochichan

月齢近いですね✨うちの子はハサミが結構好きです!チラシとか見つけると、線に沿って切ったりしてます!いっときノリにもハマってました!(もう飽きました)

greenbus**

この数日、100均で買ったスライムに夢中です😅
さわり心地が不思議でたまらないようで、ずーーっとやってます。

カフカ

それ以外だと室内ジャングルジム、トランポリン、LEGO、人形ごっこ、おままごとなどですかね🤔

でも毎日やってるとこっちも飽きてきますよね〜💦
最近は支援センターや児童館によく行ってます〜

はじめてのママリ🔰

女の子なので
シルバニアでよく遊んでます✨
あと折り紙、塗り絵とかしてますね!
あとは英語のブルーレイ見せてます