※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

一関市のコスモスレディース クリニックで出産経験のある方へ 雰囲気やお料理の感想を教えてください。ふたり目を考える際に病院選び中です。

一関市のコスモスレディース クリニックでご出産されたかたに質問です!
雰囲気やお料理ってどんな感じでしたか??
娘のときは盛岡で里帰りして、
豪華なお土産やお食事、お祝い膳はホテルのコース料理、優しい先生方でとってもいい入院期間でした♡(手出しも2万くらい…)ふたり目があったら絶対にまたここでうみたい!と思っていましたが、、、

ふたり目を考えると、娘を保育園に通わせてた方が娘もストレスがたまらなさそう、、、
などと考えると一関市の病院で、、ということも考えて下調べ中です!笑

いろいろ情報頂けると嬉しいです!

コメント

こんばんは🌙*゚
コスモスで出産し、看護実習で磐井病院の産科に行った事があるのですが、断然コスモスがおすすめです✨
食事が雲泥の差なので(笑)磐井病院は当然ながら総合病院の病院食が出ます😂コスモスは産後4日で退院で、磐井病院だと7日目だったと思います。磐井病院は母乳スパルタです(笑)
また、コスモスの大部屋は2人部屋なのですが、トイレと洗面台が共有なだけで同室の方と顔を合わせる事のない造りになっているのでほぼ個室でした!ドアもそれぞれにある感じです😌
私は平日昼間に入院しその日の昼間のうちに異常なく出産し、一時金から7千円程戻って来ました✨
覚えている限りでの情報はこのくらいでしたが何か分かる事あればお答えします☺️

• ママリ

ママリ

やはりコスモスさんが良さそうですね😍
    お土産とかって何かありましたか??🥰

• 9月8日

退会ユーザー

清浄面や産褥パッド、試供品のミルクの入ったお産セットがお産の日に貰えて、退院の日にフード付きのバスタオル貰えました!

それから、追加ですがコスモスは出産の翌日から母児同室で、磐井病院だと当日からです!それに伴いコスモスでは300gの粉ミルク缶も貰えました🙆🏻‍♀️

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

当日から母子同室は辛いですよね😅
    やはり一関ならコスモスさんですね♡
    参考になりました😍
    ありがとうございます😊

• 9月8日