※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のリズムが来客で狂うことや音に敏感で落ち着かない様子が気になります。同じ経験をした方いますか?



生後5ヵ月をすぎた娘がいるのですが、
平日のリズムとしてはだいたいですが9時に起床☀️
12時前後に30分〜1時間昼寝、16時前後に1〜2時間夕寝
21時ぐらいに就寝という良いリズムができてたのですが
来客がくるとお昼寝しなくなり、そのリズムが狂って
しまいます💧
土日も買い物等いかなければいけないので、
平日と違うリズムになるのですがこれは仕方ないですよね?
あとは音にかなり敏感で来客が来て賑やかだと
ミルクとかも落ち着きがなくなり最初しか飲まなくなります。
私も音に敏感な方で、最初に静かにしすぎたり
今も娘が寝たらTV消して物音たてないようにしてて
そのせいもあるかなーとは思うんですけど
音にびっくりしてギャン泣きとかもあって、
少し気になるんですけどそういう赤ちゃんいますか?😔

コメント

さーママ

多少リズム違うときも
ありますよ😂
娘も音には敏感で
泣いたりしてましたよ😢
成長と、共に段々と
落ち着いてくると
思いますよ☺️
今ではどこでも
寝てます🤣笑

deleted user

一人目の時静かにしたり泣いたらすぐ抱っこずっと抱っこしてたら中々寝るのが下手な子供になりました😂もちろん性格もあるでしょうが、、二人目はそうは行かずうるさいし上の子の生活リズムにより下の子もスケジュールが崩れ気味ですが
その環境で育ってくれてます😅

ただ朝起きる時間夜寝る時間くらい守るようにしてあとは臨機応変にって感じにさせてもらってます😅