※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

下の子がおしゃぶりをやめられず、寝る時に必要。1歳の上の子も同じ悩み。格闘するしかない?自然にやめる時期は?どうしたか教えてください。

下の子がおしゃぶりやめれそうもないです😩
今はお昼寝、夜寝る時だけ使っていますが
あげないとギャン泣き。寝る気配はないです💦

上の子の時も1歳でおしゃぶりはやめさせて
3日間ぐらいギャン泣きと格闘しました。
格闘するしかないですかね?😭😭
もしくは自然にやめれる時期がきますか?
みなさんどうしていましたか?

コメント

täröü

上の子がおしゃぶりで育ちましたが、1歳になる頃にそろそろ辞めさせなきゃな…と思って最初は寝なくても差し支えない昼間のおしゃぶりを徐々に無くしました。
泣いても、夜のために体力使ってもらおう!くらいの気持ちで😂
夜は親も寝たいのでガッツリ頼ってました(笑)
そうしてるうちにおしゃぶり無しで夜寝る日が出てきたので、どう頑張っても寝ない日だけおしゃぶりを使うようになり、いつの間にか卒業できてました!

  • hm

    hm

    徐々にやめていくのがスムーズですよね😣💦
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 9月1日
なな

生後7ヶ月頃までは、昼も夜もおしゃぶり使ってましたが
7ヶ月過ぎた頃から
おしゃぶりは夜寝る時だけ!と決め、昼寝の時やぐずる時はひたすら抱っこであやしてました。
1歳のお誕生日頃から夜のおしゃぶりもやめて、
1週間くらいはぐずって泣き疲れて寝てる感じでしたが、、、。

いまはおしゃぶりなくても一人で寝てくれます!

  • hm

    hm

    上の子もそんな感じでやめました!
    夜は泣き疲れて寝ていく感じが3日間程、続きおしゃぶりなしで寝てくれるようになりました🤔

    • 9月1日