※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

今日で39w予兆が何も無く焦りでイライラ。毎日1時間ほど散歩してバラン…

今日で39w
予兆が何も無く焦りでイライラ。

毎日1時間ほど散歩してバランスボールをして
ストレッチしても何も起きず
昨日まであった前駆陣痛も今日に限ってはかなり減り
周りからまだかまだかと言われるイライラ
頑張っても進まない予兆
前回の検診では子宮口0センチ降りてすら来てず
2人目は早いと思い込んでいたばかりに
1人目の出産の流れからもー既に遅れが‥

お腹の子のタイミングとはわかっていても
どーしてもまだなのまだなのとイライラしてしまうばかり

もー早く産んでこの、ストレスから解放されたい

コメント

マドレーヌ🌿

わかります✋
41週です✋
子宮口開いておりますが、子供が全く降りてきておらず、子宮口開いていてもあまり意味がないのでは、、って感じです。
生まれてきたら大変なのはわかっているけれど、焦りますよね😰

  • まま

    まま

    41wなんですね😢
    早く産んでこの妊婦生活を
    終わらせたいのと
    周りからの煽りを聞きたくないのとで
    もーモヤモヤイライラ😭

    明日こそは満月で大潮そして台風
    期待しているのですが
    まだまだな気がしてもー泣きそうです

    • 9月1日
  • マドレーヌ🌿

    マドレーヌ🌿

    39週で周囲から言われるのはストレス溜まりますね💦お子さんが2歳だとまだまだ手がかかるでしょうし、四方八方からストレスかかってますね😭
    私もまさかの41週で拍子抜けです😂もはや予定日が間違ってたんじゃないかと開き直っています。笑

    明日満月ですよね!
    今入院しており、大部屋がガラッガラなのですが、明日でどのくらい増えるのか楽しみです。
    看護師さんも、破水とか増えるんですよね〜と言ってました。

    まったく、、いつ生まれることやら😟😟😟🌧️

    • 9月1日
  • まま

    まま

    そおなんです!!!いろんなストレスが溜まって溜まって😭😭

    やはり看護師さんが言うってことはそーゆージンクス的なんって
    あるんですね!

    • 9月1日
ぴよこ

私は周りからの「まだ?」を全くストレスに感じたことがなかったので、ママリを見るようになって、そのことを負担に思う人がいるということを知って反省した次第です…
ちなみに一人目は予定日前に生まれて、二人目は予定日超えました!
二人目生まれたほうが一人より何倍も大変になるし、安産であればゆっくり出てきてくれたらいいなぁ…と思ってました…
すみません、結構早く生まれないかな、というストレやイライラしてる方が多くて不思議でコメントしてしまいました💦
不快な思いをさせてしまったらすみません💦

  • まま

    まま

    私も1人目のときは全く周りの
    まだ?にストレスを感じたことは
    無かったのですが2人目は
    勝手に早く産まれると思い込んで
    いたのもありかなり焦ってる中での
    イライラがありそれに加えて
    親戚、友人、家族、旦那からのまだ?
    にこっちが1番思ってるって
    余計とストレスになってしまいました💦

    • 9月1日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    二人目早く生まれると私も思ってました🤣
    でも、そんなことはない、と病院で言われました😅
    分娩時間は経産婦の方が早いけど、生まれる日数は関係ないよ、と😅
    一人目は前駆陣痛なかったのに、二人目は34周からほぼ毎日前駆陣痛あったから、早いかもーと言いまくってたらまさかの遅くて、前駆陣痛も関係ないんだとわかりました🤣

    • 9月1日
  • まま

    まま

    私は切迫早産になって
    自宅安静等もしていたばかりに
    早くなると思い込んでしまいました😭😭

    • 9月1日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    私の友達も、2人とも切迫早産になり、上の子は38w1dで生まれたし、下の子も切迫だし同じくらいに生まれると思って母親に37w入ってすぐきてもらってたのに、結局予定日前日に産まれてました🤣
    切迫じゃなかったんかーい!て言うてました😅
    私はなったことがなかったので、そういうこともあるんだな〜と驚きました😳

    • 9月1日
あぶやん

2人目の時は予定日1週間前後辺りにいきなり痛みがあって不発でしたが予定日1日前の夜中に目が覚めたら陣痛でおしるしあってその4時間ぐらいに出産しました😅子宮口3センチ開いてから1週間ぐらいかかりました😅

  • まま

    まま

    1人目のときはもー既におしるしもあり入院して陣痛に耐えてた週数なので何も予兆が無く焦ってます😓😓

    1人目は子宮口1センチと検診で
    言われその2日後おしるし
    3日後に陣痛→入院だったので
    次の検診までには産みたいと思ってたらもー明後日検診です笑笑

    • 9月1日
  • あぶやん

    あぶやん

    検診までの間ってあっという間ですよねww私はよく話しかけてました🎶私の旦那は朝仕事に出たら次の日の朝まで帰ってこないので仕事に出た夜に「明日なら父ちゃんいるよー」とか「そろそろ出ておいでみんな待ってるよー」なんて暗示のような物ですが言ってたら2人とも旦那がいる日仕事明けの日に産まれてきてくれました🤣💕

    • 9月1日
  • まま

    まま

    私も毎日「もーでてきてもいいんだよーママは毎日毎日まだかなーって待ってるよー」ってお腹撫でながら
    話しかけてはいるんですけど
    うまいこと行かないですね笑笑
    居心地がいいのかな?

    • 9月1日
  • あぶやん

    あぶやん

    居心地がいいんですよ😊✨一生出てこないわけじゃないし明後日の検診まで気長に待ちましょう💕楽しみですね✨もう直ぐ会えますね💕

    • 9月1日
猫ママ

私妊娠中ってすごく嫌いなので
気持ちわかります!!
体重成長問題なければ、
37週でもいいくらいミ(ノ_ _)ノ

私は2人目の方が遅くて
兆候もなかったので
39週で刺激してもらって
陣痛きました😭

上の子いてるとお腹大きかったら
何かと不便やし動きにくいし
大変ですよね🥺

  • まま

    まま

    私も何よりも妊婦期間が苦手で
    早く終わらせたい気持ちが
    溢れに溢れてしまってて😓😓

    やはり2人目が早いって
    思い込んでしまったのがだめ
    だったんですね😓

    2歳でイヤイヤ期真っ最中で
    そっちも大変で😭

    • 9月1日
  • 猫ママ

    猫ママ

    わかります〜!
    うちも上の子がすっごい悪くなって
    2人目の時大変でした😭

    今3人目ですけど、やっぱ嫌です、、
    動きにくいし重たいし腰も痛いし、、

    2人目、はよこいー!て
    思うほど兆候なくなった気がします、、
    1人目より早いんじゃないの!?ってイライラしてました。

    もうちょっとで陣痛きて
    安産でスルッと出てきますように😭❤️

    • 9月1日
  • まま

    まま

    3人目!?すごいですね😭😭
    私きっと無理です。笑笑

    思えば思うほど張りが減ってるような気がして💦💦

    ありがとうございます😭❤️

    • 9月1日
yoshieri

私も切迫早産で子宮頸管も短くなって緊急入院やらしてただけに早く生まれると思ってました‼️そして40週…普通に切迫の内服もやめたら陣痛が直ぐに来て8月中に生まれるかなとか思ってましたが、今に至ります😵💦先生にも今週かもね~を2週間続けて言われたけど前兆も無く、ジンクスやっても全てお腹が多少張って終わりです💦そして途中経過を報告する友達とのLINEとかも嫌になり、今SNSから離れてます‼️返信もせずに🤣実母だけに途中経過を報告してるくらいです😃本当周りの人とか子供居る人でも普通にまだかな⁇とか途中経過を聞いてきますよね…楽しみにしてくれてるのも有難いけれど、その分こっちも変なプレッシャーがかかって…嫌気さす気持ちめっちゃ分かります‼️とりあえず放っておきましょ‼️

  • まま

    まま

    私も途中に切迫早産になって
    仕事も辞めひたすら安静に
    していたこともあり、余計と
    勝手に早く産まれると思ってました笑笑

    放っておきます😓😓

    • 9月1日
なぴ

ひなままさんと全く同じ心境で
ついついコメントしてしまいました!

私は2人目だからか、37wの頃からすでに
義母などからまだかまだかと催促があり
前駆陣痛もやっと最近あるかな?くらいで
36wまで切迫で薬まで飲んでたのに
今日検診で頸管4センチの子宮口がっちり。赤ちゃんもまだ上。
本当産む気失せました。
腰やら恥骨が痛み、体の不調だけが進んで
陣痛の兆候全くでイライラしかしません。
本当ストレスですよね…