※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離乳食は5.6ヵ月からとありますが始めるタイミングがわかりません仕事は…

離乳食は5.6ヵ月からとありますが
始めるタイミングがわかりません
仕事はしていません!
みなさんはどのようなタイミングで始めましたか?

コメント

るてろ

大人の食事中に口を動かすなど食事に興味を持ち始めたのを目安に始めました☺︎大体6ヶ月前後だったと思います!

まいまい

私がご飯を食べていると、口をもぐもぐして、ヨダレがジャージャーになっていたので、離乳食を開始しました😊
生後6ヶ月ちょい前くらいに始めたと思います!

下の子は小児科でやってくれと言われたから4ヶ月になってすぐ始めました。上の子は8ヶ月までは好き嫌い出にくいからそれまでに色々試すといいって聞いてたので5ヶ月になってすぐ始めました。ヨダレダラダラ出てたし😅

みずたま

大人が食べているのをじっと見て興味がありそう、ヨダレ垂らすとかがあったので、5ヶ月すぎてすぐ始めました💡

Elly🔰

大人が食べてるのを興味持ち出した頃に開始しました
5ヶ月と数日くらいで始めました

ゴルゴンゾーラ

大人が食べているのをじっと見たりよだれが出てきたり、スプーンで試しに母乳あげてみたら飲んだのでいけるかなと思って5ヶ月と1週間くらいで始めました!