※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子を育てています。娘が寝ている間は物音を立てず携帯をいじっています。少しの物音で起きるようになりました。テレビをつけていたほうがいいでしょうか?

明日で100日になる生後3ヶ月の女の子を育てています😊
日中どれくらい生活音を出していますか?💦
特にみたいテレビもないので、娘が寝ている間は物音も立てずゴロゴロして携帯いじってます!そのせいか少しの物音で起きるようになってしまいました😭
見たいものがなくてもテレビつけていたほうがいいんでしょうか?💦

コメント

ずっとテレビついてます😂
息子が寝てる間に録画したの観たり掃除機かけたり、、だからか日中どんだけうるさくても寝てくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    すごい!掃除機でも起きないんですね✨
    息子さんはテレビがついている部屋で寝かせていますか?

• 9月2日

退会ユーザー

リビングで寝かせてます✨
    寝てる隙に夜ご飯作って掃除機かけて家事終わったら録画みてって感じで2時間くらいは爆睡してくれます😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです✨息子はそんな感じだったんですが、今は私が寝たくてテレビ消してるせいか物音に敏感になってしまったようです😣
    今日からテレビつけたりして生活します😂

• 9月2日
すぬーぴー🐶

寝てる時は小さめの音でテレビ見たり(上の子がいるときは).台所で晩ご飯の下ごしらえしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月2日
マッシュ

基本的にテレビはずっとついてます😂
うちは物音がしてもすぐに起きることはないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は起きなかっんですが娘が敏感で…😭💦

• 9月2日
  • マッシュ

マッシュ

そうなんですね💦
    うちは娘の時から付けっぱなしなので二人とも問題なかったです☺️
    ただ娘の目の前で掃除機をあまりかけなかったので、今でも掃除機の音が嫌いです😂
    なので赤ちゃんからの慣れなのかなー?と思ってます🤔

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり慣れですかね😭
    今日からさっそくテレビついてるリビングで寝かせてます!見たいテレビがないのにつけっぱなしも地味にストレスですが…笑
    少しずつ慣れて、最後は息子の叫び声でも起きなくなってくれるといいなぁと願ってます😂💦

• 9月2日
  • マッシュ

マッシュ

分かります😂
    見たいテレビがない時困りますよね💦
    無駄にテレビショッピングが流れてる時とかあります😅
    うちは娘の叫び声で起きちゃうこともあるので、まだまだ修行が足りないのかもしれません(笑)
    寝てる時だけは自分の時間が持てますからね🙌
    お互い頑張りましょう😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットショッピング!笑
    上の子を我慢してもらうのも申し訳ないので、下の子に頑張ってもらうしかないですよね😭💦
    今日はテレビつけて過ごしてますが普通に寝てます!旦那のくしゃみや息子の叫び声で起きないように、修行を続けていこうと思います🤣
    ありがとうございます✨頑張りましょうね😊💓

• 9月2日
ゆずき

普通にテレビを見るか、好きな音楽をかけて日中は生活してます✨
この暑さもあり中々外に出せないし、家にいると刺激が少ないと思ってやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の送迎に毎日連れて行ってるので刺激は十分なんです😅

• 9月2日
ぴーさん

私もテレビ見ないので、日中は無音です🙂  日中は生活音だしておかないと敏感な子になるとか義理母に言われてイラーっとしてます😚 

別に生活音出してたからって敏感な子は敏感な性格でしょうし、誰だってすぐ起きる敏感な子は育てにくいだろうから、退院の時に産婦人科や病院でテレビつけっぱなし推奨!と指導があるはずなのにないですよね😚? ママがTV見たけりゃつければ良いし、ないならないで良いと思います😃

私は、親が24時間TVつけっぱなしな家で育ちましたが、テレビついてると眠れないです😅💦!!

うちは上の子、年少さんです😀 生クリームさんと同じですかね😀? 平日は、お兄ちゃん帰ってきた後とか、土日は騒がしいし、わざわざつけないです😀 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます😊上の子も下の子も同い年ですね💓

たしかに産院などで「テレビつけましょう!」なんて指導はないですね💡生まれもった個性には敵いませんもんね💦
    ひとまず今日はテレビつけっぱなしで過ごしてみましたが、いつもと変わらずに寝てます(笑)

ぴーさんさんのお子さんは、上の子の声などで起きたりしませんか?
    上の子が帰ってきてから騒がしくなって興奮するせいなのか、夜間もなかなかまとめて寝てくれず…😣そこを改善したくて、日中静かにしすぎたのがいけないのかなぁと思い相談した次第です💦上の子の時は3ヶ月でまとまって寝てたのになぁとついつい比べてしまいます😭

• 9月2日
  • ぴーさん

ぴーさん

お兄ちゃんの声、旦那のクシャミで泣いて起きますよー😁  もーー🥵🥵静かにしてよ!!ってなります!その時は、ごめんね〜って謝って抱っこしたりして寝かしてます😁

うちは上の子が、まったくまとまって寝なかったです(1時間ごとが1歳まで)😢キツかった😭😭 ネントレしたり、それこそ日中にラジオつけてみたり色々しましたね😂

下の子が夜中1回しか起きない日があったり、昼間も勝手に1人で眠ってるのに、旦那とビビってます😅 自分で眠る赤ちゃんって居るんだ、、、と😅 

でもいつ夜中よく起きるようになるのかビクビクしてます🤪

• 9月3日
  • ぴーさん

ぴーさん

上の子の時は、TVつけたりしてましたか😳??

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり起きちゃうんですね💦テレビの音で特訓したところで、上の子のうるささには敵わないですもんね😅

うちは全く逆で、上の子はセルフねんねこそしなかったものの手がかからず穏やかな子で、下の子は1ヶ月まではよく寝てたのに2ヶ月になってからチョコチョコ起きるしきっちり3時間でお腹空くしねぐずり激しいしで困ってます😣
    ネントレも考えたんですが、保育園の送迎に付き合わせてる時に寝ちゃうので難しいかなぁと諦めモードで…😩勝手に寝てほしいです😭😭😭

上の子の時はけっこうテレビつけてて、途中からあまり良くないかなぁと思って消す生活にしました!

• 9月3日