※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarosu
家族・旦那

旦那の親に離婚届の証人を書いて欲しいと頼んだのに、書いてくれません…

旦那の親に離婚届の証人を書いて欲しいと
頼んだのに、書いてくれません。
旦那との離婚に対して、自分らが決めたなら、って言ってたのに、で、私の親に書いてもらいたいけど、
県外にいて頼みたくても頼めません。

こういう場合ってどうすればいいですか?
私はこちらには友達すらいないです、
旦那に頼んで友達とかに書いてもらいたいですけど、
当分旦那は家に帰ってきてないもんで

コメント

deleted user

ご実家に離婚届を郵送して、署名してもらったものを返送してもらうのはダメですか🤔?

deleted user

離婚届を出すまでに時間かかっちゃいますが、
実家に郵送して書いてもらうのが早いかなと思いました!

  • tarosu

    tarosu

    子供の氏の変更手続きとかあるから、早めに離婚届を出したかったんですけど

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分に知り合いが居なくて
    相手に頼んでも書いてくれなくてどーするって話を続けるよりかは
    実家に郵送するのが早いかなーと思ったんですが、、
    お金かかりますが証人代行サービスというものがあるらしいですよ🙆🏻

    • 9月1日
えいこ

郵送か、ご自分のお友達にたのむとかですかね?💦

  • tarosu

    tarosu

    大阪から、県外に行ったもんで友達いないんですよ

    • 9月1日
ままり

すみません😅キツイお言葉だとは
思いますが、早めに離婚届けを
出したいから郵送は……とか
知り合いが居ない…とかなら
もうここで聞いても無理じゃない
ですか😅?

郵送でも、速達にしたりすれば
そんなにかからないと思いますよ💦
ご実家からも速達で郵送して
もらえばいいと思います😅💦