※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を一口も食べない子をお持ちのママさんいますか?もう…疲れてきました…

離乳食を一口も食べない子をお持ちのママさんいますか?
もう…疲れてきました…

コメント

食べたり食べなかったりで波があります😭💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

波の理由わかりますか?

最近は食べない大荒れの波ばかりです…心折れそうです…しかもギャン泣きの大暴れです。何かあちこち「ん!」って指差され色々与えますが、ネタ切れです…

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

その頃全然食べなかったです!今も炭水化物で生きてるようなものです!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええ…今も〜??😵
    食べない子はずっと食べないんですかね…私は食事と料理が大好きなので、食べてくれないのはめっちゃストレスです…

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もです!アイスやプリンも嫌がるので、食にあんまり興味ないみたいです。悩んじゃうときもありますが風邪もほとんどひかないので気楽に考えてます。こんな子も居ると参考にされてください(^ ^)

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええー💦ほんとお疲れ様です❗️スイーツ美味しいのに…うちもフルーツとヨーグルト大大大嫌いです😂赤ちゃんが好きなもののど定番なのに…
    お互い少数派で貴重ですね笑
    ちなみにうちもつい最近まで熱も出したことなくすごく丈夫です。省エネ野郎なんですね。ありがたいと思っとこう笑

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツもヨーグルトも食べません!いちごももちろん食べません!笑 たまーーーーーーに新しい食材に興味を持つ時があって、離乳食の頃よりは食べるものは増えて来ましたけどそれでも全然です😅野菜果物は一切食べてくれません。笑 ご飯+納豆とか、パン+ハムとかそんな食卓です😂うちの子より食べない子見たことないです(笑)

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いちごとか好きな子多いのに!ってなりますよね💦納豆もパンも食べません!うちのも相当です。食べさせる時どこまで粘りますか?うちはギャン泣きしたら終了ですが、それまで自分でぐちゃぐちゃさせてみたり、おもちゃ持たせたり色々です😅でも口に入れても吐き出すことが多くなりました…

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンは、アンパンマンのスティックパンなら1歳すぎた頃になぜか食べるようになりました。納豆やチーズやハムも、1歳4ヶ月過ぎた辺りから興味示すようになりました。それまでは大人が食べる固さのお米を供えてる感じでした(笑)余裕がある時は、食べないよね~って感じで下げてましたが、余裕が無い時は無理やり突っ込んでギャン泣きされて自己嫌悪になってました😂あと好きなテレビ見てる間は食べてくれる時期があったので(それでも米とバナナのみ)、その隙に口に入れたりしてました(笑)
    体重は曲線内ですか?増えてますか?娘は曲線からはみ出ていてミルクも飲まなかったので相当悩みましたが、元気に成長しています(笑)

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お供え!わかります。今日もなかなか大変でした💦最終的に抱っこして歩き回って5割食べさせられたかなという感じです😅座ったままだと1割いかないです。
    急に食べられるようになるんですね!本人からしたら何がきっかけなんでしょうかね。

ハイ!うちもテレビつけてます。保健師さんとかは絶対テレビつけるなとか言いますが、無理ですよね〜…

体重はかろうじて曲線の下ギリギリです。身長もギリギリです。ただ最近あばらが浮き出てきて心配になります。やっぱり食事の量が足りてないんだろうなー…
    フォロミも飲んでくれますか?うちの子は大嫌いです😅

長々とすみません💦お陰様でだいぶ気持ちが落ち着き、明日からもまた頑張ろうと思います。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5割も食べれてすごいと思います✨✨✨
    本当にたまーーーーにそれ何?くれくれ!って時があって本人的にヒットするとそれは食べるようになるって感じです。滅多に無いですけど(笑)保健師さんのアドバイス申し訳ないですが何も役にたちませんでした(笑)保健師さんもお手上げって感じでした😂当時ミルクもフォロミも飲んでくれず、母乳と少量の米とバナナで生きてました(笑)1歳3ヶ月に卒乳しましたが、その後も食べる量は少なかったです。2歳前くらいにやっと牛乳を飲んでくれるようになりました!今でも細身で体重も曲線からはみ出てますが、少しずつ増えてはいるのであんまり気にしなくなりました!
    私もママリでつぶやいて励ましてもらってまた落ち込んでまたつぶやいてって繰り返してました😊私も未だに悩んじゃうことありますが、お互いあまり悩みすぎずに気楽に頑張りましょう✨

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親の食べてるもの欲しがりますよね!たまにあげてヒットして食べられるもの増えるとすごく嬉しいです😂
    いつか楽しく親子で食卓を囲める日を楽しみに…ぐちゃぐちゃしてもポイされても食べなくても、元気ならそれでいいと思ってドンと構えようと思います✨ありがとうございます😊同じことで悩んでいた先輩ママさんがいると思うと気持ちが楽になりました。

• 9月3日
るき

そのくらいの時期ほんとに全くたべずギャン泣きされ!諦めました!
今ではよく食べます🤣急に食べます!そしていまだにまだおっぱいものんでます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもおっぱい大好きで、おっぱい飲んでるから食べてくれないのかと思ってます。いっそ我おっぱい枯渇してくれないかな…
    食べてなくても元気すぎて謎です!

• 9月1日
  • るき

るき

たぶんきっとおっぱいもあるしーって本人はそんな感じですよね🤣私はもうめっちゃ焦ってました、、
    おっぱいもやめんといけんのにーとか😭
    でも食べないときは米は拒否みただけでギャン泣き おかずもほぼだめってかんじでした!ベビーフードはたまに食べてくれたので頼ってました😂
    でもよく動くようになりだしてからだんだん少しずつ食べる量が増えてきたので大丈夫ですよ😆相変わらず白ご飯はあまり食べないので納豆に頼りまくってます🤣

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやー私もめっちゃ焦ってます💦多分味ではなく気分だと思うんですけどね…一度ぐちゃぐちゃになってもいいから好きにさせてみようかな…😅
    これなら食べる!っていうのがいまだにないんですよね…どれもこれも拒否なんです。納豆も嫌いだし…。
    もしかしたら固さとかこだわりがあるのかもしれないからすぐ作り直してもいいけど、一度嫌な気持ちになると立て直しが難しい…今日もとにかく頑張ります!

• 9月2日
  • るき

るき

手づかみさせたりしてもいいかもです!!うちは手づかみ自体手が汚れるのが嫌らしくほんとに全拒否でした🤷🏻‍♀️
    いまではよくつかむようになりましたよ!コーンとか頑張ってつかんでます🤣🤣
    でも結局全部任せたら落として食べませんけど😆

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日やってみました。ぐちゃぐちゃにして、お茶碗やおかずの載ったスプーンをハイチェアから落としたち、まぁ大変ですが、少しは口に入りました❗️最後疲れてきてお腹もいっぱいにならないし癇癪起こして、抱っこしながら一口ごとに家中歩き回りながら食べさせました😅
    コーンを掴もうとする姿、可愛すぎますね❤️うちもやってみたいです❗️

• 9月2日
  • るき

るき

大変ですよね、、ほんとお疲れ様です😭😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭ずっと続くわけじゃないので引き続き頑張ります〜😭

• 9月2日

友達は子供二人いて二人とも離乳食の間一口も食べなかったと言ってました😅でも幼児食になるころには普通に食べ始めて今もとても元気そうです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも早く闇から這い上がりたいです。
    柔いのが嫌なのか断乳が必要なのか、そのうち食べてくれるにはわかってるんですが、とにかく今が辛いですね…

• 9月1日