※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家族・旦那

1人目そうでしたが実家も義実家も頼れないので里帰りせず退院後1人で新…

1人目そうでしたが実家も義実家も頼れないので里帰りせず退院後1人で新生児+上の子育児をする事になります‼️

旦那は今年の6月から毎日洗い物するからジムに行かせて欲しいと言ってきたので結構前から言ってるし毎日洗い物してくれるなら良いよとOKしましたが、案の定洗い物は最初の1週間だけで終了しました😂👊

最近イライラしていたので洗い物やってくれてないよね?せめてジムへ行く回数だけしてと言いました👊

週3回3時間程行っています‼️

ですがそれも言った直後1.2回で終了😡😡

上の子が赤ちゃんの頃週に1.2回気まぐれでミルクをあげただけで俺は娘が赤ちゃんの頃育児を凄く手伝ったという気で居るので赤ちゃんが生まれても当てになりません😂👊

それに加え、赤ちゃんが産まれて新生児の頃などにジムへ行かれたら相当イライラしてしまうと思います😂🙌

私がOKしてしまったのが悪いですよね😭🙌

ただでさえ3交代で勤務がバラバラなので娘と会わない日もあります‼️

でも逆に3交代なので14時帰りとかもあるのですが、そーゆう時にジムへ行くので結果早帰りしてる感覚はありません😂💦

産まれてからも今まで通りジムへ行かれたらイライラしてしまいますよね😂?でも私が許可したし…

皆さんなら許可したので我慢しますか😣😣?



コメント

Green

わたしなら赤ちゃんが生まれたらジム通いは一時的にやめさせる方向で話をもっていきます。
赤ちゃんが生まれれば状況が変わるし、ましてや産後の頼れる人がいないなら尚更、家事、育児が落ち着くまではジムは休んでもらいましょう。
約束ごとも守れてないようなので自由にはさせません。

  • ぱ

    ジムは一時的に月契約を解除出来るのでしょうか😱?

    1ヶ月もジムへ行かないと筋肉がどうたらこうたら言われそうです😰💦笑

    義実家は近いですが上の子妊娠中義母に私の親の悪口をいわれたり、旦那と義母が喧嘩して疎遠 仲直りを繰り返して板挟みによくなったり、陣痛来て苦しんでる中病院まで送ってくれる訳でも無く様子をアポ無しで見に来たり、娘が新生児の頃やっと寝たと思ったらビデオカメラ片手にアポ無し訪問…

    言ったらキリがないのですが色々あり義母が大嫌いなので頼りません。。

    実家は2Kの小さなアパートに妹と母が住んでいるので頼れません💦

    それを私の都合で里帰りも頼りもしないんだから1人で育児して当たり前俺は別に…というスタンスなんです😥

    • 9月1日
ぴぴ🐥

ジムは月額○円みたいな契約をしてるんですか🤭?
私ならしばらくお休みして欲しいと伝えます💦新生児+上の子も1人でってのは大変だと思うので。。。
うちの旦那もジムではありませんが、ここ最近飲みに行く回数が増えてて+されて自分の趣味なりで家にいる時間が少ないです。「今はいいけど、ベビー生まれたら控えてね💢無理だよ、数時間置きに起きる新生児もいるのに上の子達の面倒も1週間丸々全部は!」と言ってあります。笑

  • ぱ

    そうです‼️

    上にも書いたのですが、色々あり頼らないのは私の都合だと言われます😰💦

    なのでなんで俺が仕事で忙しいのに生活スタイル変えなきゃいけないのかと言う感じです。

    あと旦那は基本飲みに行かないので飲みに行く旦那よりマシだろとずに乗ってます😂🙌

    • 9月1日
  • ぴぴ🐥

    ぴぴ🐥


    月額で契約だとお休みというよりは一旦解約みたいになってしまうのでしょうか?💦それだと再開した時の入会金がまた勿体ないような。。
    でもでも無理は禁物なので、せめて回数を週1回に減らしてもらうとか?😂

    うーーーーん。生活スタイルは子供が増える事で変化するものだとは思うので、旦那さんが全く生活スタイルを変えたくないのであればその分お金を渡してぱさんの負担がないようにシッターなり家政婦なり雇えないと難しいですよね😭💦
    飲みに行くよりはマシですが、頼りたいけど頼れないって状況なのを理解して欲しいですね。。。きっとぱさんが日頃色々と出来てるから旦那さんも大丈夫!と思ってるんだとは思うんですが、産後無理すると大変なことになるので😭

    • 9月1日
Green

旦那さん、いつまでも独身みたいな感じですね。しかも出産や産後がどれだけ大変で体に負担がかかるかわかってないのが問題です。
ぱさんの都合で里帰りしないと決めたことでもお子さんは旦那さんの子供ですし、家族としてそこはジムなんかより奥さんや子供たちを優先するべきだと思います。
ジムに通ったことがないのでわかりませんが、一時的に休会とかないのでしょうか?
筋肉がどうのこうなら家でできる筋トレを考えろといいます。
コロナでジムが休みになってたこともあるので。

双方の言い分もあると思うので産まれるまでに話し合いをしてある程度決められることは決めておかないとお互いイライラすると思います。

というか、家族よりもジムが大事なんですかね?
育児は2人でするべきだし、なんのための父親なんだと思ってしまいます😡