※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊
ココロ・悩み

東京の実家への帰省を悩んでいます。子供や荷物、妊娠中の身体のこと、コロナ感染状況、実家の環境などを考えています。皆さんなら帰省しますか?

9月の連休時に実家に帰るか悩んでいます…💔

実家は東京で、現在地から新幹線で約2時間の距離。
第二子の出産予定が11月下旬のため、年末年始の帰省は確実に無理だと踏んでいます😭💔
おそらく産前に帰れるとしたら、今回がラストチャンス。
産後もいつになったら帰れるか分からないですよね😂

ただ元気いっぱいの1歳の子供と大量の荷物を抱えての帰省、そして連休時には妊娠8ヶ月も終わりに差し迫っている身重の私…。
その頃の東京のコロナ感染状況がどうなっているかも読めない…。

そして実家は子供仕様になっておらず(ベビーゲートやジョイントマット等がない)、我が家よりも広いため確実にウロチョロいたずらし放題なのは目に見えています😩笑

帰りたい気持ちと、帰るまでや帰った後の大変さを天秤に掛けて迷いに迷っています。

皆さんが同じ立場でしたら、帰省しますか?

コメント

まる

帰省しないです💦

はじめてのママリ☺️

東京はまだコロナが多いし、帰りたいけど我慢すると思います😌💦

コロナがなかったら、大変だろうけど帰ると思います😆✨
実家大好きなので❤️

はじめてのママリ🔰

帰省しないです💦
逆の立場で東京在住ですが、コロナのワクチンができる等になるまでは地元には帰省出来ないなと考えています..

坊

コメントいただきありがとうございました!

やはり帰省は現実的に考えて厳しいですよね😂💔
友人や家族は「帰っておいでよ〜」という感じだったので、育児中の方からの客観的な意見を聞くことが出来て良かったです💓