※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
子育て・グッズ

3歳の息子が同じ子と些細なことでケンカすることが悩み。幼稚園やマンションでは仲良しで、手を出してしまう息子に毎回ヒヤヒヤしている。

3歳の息子のことです。

毎回、同じ子とケンカするってこの年齢ならではなのでしょうか?合わないのでしょうか?
同じ幼稚園で同じマンションなんですが、バスで帰宅後遊んだりしてるのですが、些細なこと(何かの取り合いとか。○○君が勝ち!○○が勝ち!←競争みたいなことしててお互い言い合う。などなど)でケンカします。
幼稚園ではクラスは違うものの園庭では仲良く遊んだりしているようです。

小さい頃からお友達で、意気投合すると楽しく遊んでるのですが最近すごいです💦
最終的に息子が手を出してしまうので、どんな理由であれこちらが悪いので毎回ヒヤヒヤします。
このやりとりを阻止するのに、毎日の迎えが憂鬱で仕方ありません💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良いから喧嘩するんだと思いますよ!3歳児の喧嘩なんて可愛いものだし手がでるならめちゃくちゃ怒りますがそれ以外は大体お互い様だと思うので見守ってます(^^)

• ko

ko

コメントありがとうございます⭐︎
    ここ最近、やたら激しくて😂お陰様でと言うか何というか、息子はごめんね。ができるようになりました。笑
    年中さんとかになるとまた変わるんですかね😂

• 9月1日