※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
妊娠・出産

里帰り中の上の子のお風呂は両親に頼んでいますか?寒い時期で一人目の時は辛かったので、お風呂をどうしようか迷っています。皆さんはどうしましたか?2月に里帰り予定で、一緒にシャワーだと風邪をひかせるかもしれないです。

里帰り中の上の子のお風呂は両親に頼んでましたか?

約一ヶ月は湯船につかれないし一人目の時は会陰切開が激痛で座って体を洗うことさえできなかったり
なのでお風呂は両親に頼もうかなと思っていますが皆さんはどうしましたか?

2月頃に里帰りになるので寒い時期ですし私と一緒にシャワーだと風邪をひかせてしますよね😭

コメント

みーこ1001

上の子は私と入ってました💦
お湯は溜めて子供は浸かって私は足だけ入ってました💦
冬だったので自分が辛かったです😵

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

絶対辛いですよね😭
    上の子もママに甘えたい気持ちあるだろうし私もできる時はやってみようと思います🥺
    ありがとうございます😊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

頼めるなら感じの親なら頼む、無理なら、家中お風呂も暖かくして、風邪ひかないように自分でいれます!🙆‍♀️

私の実母はいつも遊びに行くと娘をお風呂に入れてくれるので、頼みます☺️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

頼めます😊
    たまに泊まりに行くと私とお風呂に入ったのに子どもがばあばと入りたいって勝手に裸になって侵入してます笑

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね〜🥺💓それなら絶対頼んだほうがいいです😆❤️
    私なんて出産の時、1ヶ月娘だけ実家に派遣する予定です🤣🤣寂しすぎますが🤣🤣

• 9月1日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

母の負担が増えるかなと心配と遠慮もあるのでできる範囲はしていこうと思います🤣💓

娘さんだけ😱
    私はそれは寂し過ぎて無理そうです😂笑

ありがとうございます😊

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方でコロナもあり里帰り出来なくて😭
    こっちで夫と頑張ろうと思ってたら、身体大事だからと、実家から、娘を預かるよ!と言ってもらい😭離れ離れです😭どうなる事やら🥺です
    お互い頑張りましょうね🥰

• 9月1日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も悩んだのですが隣の市ですし母も家にいることがほとんどで私も引きこもってるし里帰りしようと決めました😂

寂しいけど上の子見ながらだときっと精神的にも身体も大変になりますよね🥺

頑張りましょうね😣💓

• 9月1日
ママリ

旦那か、義親に頼もうかなーって思ってます😜😜

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

頼める人がそばにいるなら頼りたいですよね🤣💓
    ありがとうございます😊

• 9月1日
すにっち

私は、両親に頼みました。
出産前から、そのようにしていて、寝るときも里帰りしたときから母と寝るようにしてもらってました。なので入院中も泣くことなく、過ごせてました。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も頼れるところは頼ろうと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 9月1日