※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

犬に襲われて子供が怖がっています。警察に通報するべきでしょうか?

下の娘をベビーカーに乗せ
上の子はベビーカーに捕まって
家の近くを散歩をしていた時
大人の男の人より大きいノーリードの犬が
いきなり走って来てベビーカーにの周りを嬉しそうに飛び跳ねて来ました。
私は元々犬が苦手なのもあり、下の子上の子2人とも怪我させたらいけないと思いめちゃくちゃ大きい声で
きゃー助けてーと叫んだら訪問介護のおばさんが家から飛び出して来てくれて助けてくれました💦
その後飼い主が少し早歩きで来て
犬に向かって、赤ちゃんいるね〜など叱る様子もなく話しかけて来て、私は恐怖で泣いてしまって何も言えなかったんですけど訪問介護のおばさんが飼い主をめちゃくちゃ怒ってくれて、でも飼い主は私の子は人に噛み付いたりしません!喜んでるだけです!と言い合いになっていて私の娘が泣き出しました。
そしたら訪問介護のおばさんが、お子さん怖がってるから帰りなと言ってくれてお礼を言って帰ってきました。
訪問介護のおばさんが助けてくれなかったら
どうなっていたか考えると散歩するのが怖いです💦
この場合警察に通報しても対応してもらえるんでしょうか?

コメント

shiro

正直その場で注意してもらった人がいたこと、怪我人はでてないこと、普段から迷惑をかけてはいないことから動いてはくれないかと、、💦

ただ、怖い思いしましたね😭

  • ままりん

    ままりん

    やっぱり警察は動いてくれないですよね😫💦
    凄い怖かったです、、、

    • 9月1日
deleted user

ほんとに大変な目に遭いましたね😨

私も犬が大の苦手で
昔、大きい犬が戯れてるつもりで私に寄り掛かったのですが
爪も痛いし
とても怖かった思い出しかありません。

子どもが居たら、尚更守らないと!っと思われた事でしょうね😭
訪問介護のおばさんは

きっとはじめてのママリさんのお気持ちくみとってると思いますよ。

  • ままりん

    ままりん

    小さい子犬でも怖いのに
    こんなでっかい犬見たことないくらいの犬だったので本当に腰を抜かしてしまいました💦

    いつか訪問介護のおばさんに偶然にでもお会いできたら良いなあと思っています!

    • 9月1日
えくぼ

すごく怖い思いをしましたね😭
私自身犬が大好きで今も小型犬を飼っています。
でも犬大好きな私でもそんだけ大きな犬がしかもノーリードで駆け寄ってきたら普通にめっちゃ怖いです😱
そして飼い主の無責任さが腹立ちますね😡!!
訪問介護のおばさんに感謝しかないですね😣!
腹立ちすぎて調べてみたんですけど、県によって条例が違うみたいなのでお住まいの県の条例を調べてみたらいいと思います!

みき

犬怖い人は怖いですもんね💦
そういう人は全員犬が好きって思ってる頭がお花畑な人が多いですよ💦
私は苦手ではないですが昔に近所で遊んでいたら大型犬の鎖が切れて犬に飛びつかれたことあります💦
警察はことが起きないと動かないです💦
ヘルパーさんがいい人でよかったですね!!訪問介護だったらまた同じ時間帯に来ると思うので週に3回とか…毎日散歩していたら会いそうですけど怖いですよね。