※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
farby
お出かけ

コロナで、出産後はひきこもり生活です。楽しい予定を入れたいですが、…

コロナで、出産後はひきこもり生活です。
楽しい予定を入れたいですが、リスクを考え控えています。
先日も、4組のママさんと実施するベビーマッサージ教室をキャンセルしました。
ベビーマッサージ後に皆さんと交流会としてお食事をご一緒するという流れだったために、余計怖くなったのもあります。

ただ、こんな状況では何もできないような気もしており、優柔不断な自分にも呆れるばかりです。
皆さんは、どういう基準でこうしたイベントへの参加有無を検討しておられますか?

また、上記のようなベビーマッサージ企画なら参加されますか?
わかりづらい質問で恐縮ですが、毎日娘と家で遊んでゴロゴロするだけなので、どうしたもんかとご相談です。

コメント

まりちゃん

私も引きこもりですよぉ😫
友達にも会ってないし、実家へ行くのと、役所手続きや、食品などの買い物だけです🙃💦

出ている方は出ているのに、私も出ない側です😱

どんなベビマ教室がいいんですかねー?!
私、実はベビマ講師もしていたのですが、今はやっていません😅
コロナがでているから三密を避けるなら。。。

もう少し涼しくなってから肌着のままで日当たりの良いお外で(テントなど屋根付きなど)ベビマして、テラスのお店で食事とか??

今ならズームでみんなでベビマして、前もって講師から送られてきた紅茶などでそのまま対談して、それぞれは家にいるけど新しい形でやるとか??🙃

今の時期、皆さんどんな形でお教室とお食事会?カフェをされているんでしょうね🙂

• farby

farby

コメントありがとうございました😊
    拝見したところ、ご妊娠されているのですね。それは、さぞご不安も多いことと存じます🥺💦💦
    活発な方も沢山いらっしゃいますが、ニュースやらを目にすると怖くなってしまって、私も出ない側です😭

ベビマ、今しかできない企画ではありますが、なかなか難しいですよね。
    今の時期、気をつけるに越したことはないという思いになれました。
    ありがとうございます。
    まだまだ辛いですが、ほどほどにお互い頑張りましょう🎶

• 9月1日

娘さん同じ月齢ですね♩
うちも全然お出かけしてません😢コロナ感染したくないし引きこもりです💦

オンラインでバランスボール教室や料理教室には参加しましたよ♩リアルに会うのは今はなしだと考えてます。
オンラインでも話せるし気晴らしになりますよ♡

• farby

farby

同じ月齢、すごく嬉しいです😆
    そして、同じ考えを持っていらっしゃることも、心強いです🥺✨
    ひきこもりなりのストレスがありますが、お互いに頑張りましょうね!

• 9月2日

退会ユーザー

ほんとストレスフルですが、
    いつか今まで通り外出できる日を信じて頑張ります💗

• 9月2日