※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温調節について心配です。家のクーラー温度が27〜28度で、泣きやすくて寝ない状況です。この温度は暑すぎるでしょうか?

赤ちゃんの体温は高くて部屋の温度調節が
どのくらいかわからないんですけど
暑すぎても赤ちゃん泣きますよね?
うちの子は汗疹が酷くて実家ではクーラー
26度にしてたんですけど家に帰ってきてから
クーラーの温度つけていいのが27〜28度
なんですけどこの温度って暑すぎますか?
家に帰ってきてからよく泣くようになって
赤ちゃんがあまり寝ないので少し心配です。

コメント

ゆり🐱

基本適温は26度から28度なので全然27度とかでも大丈夫やと思いますよ!!
環境が変わって泣いたりとか違いますか?
寒くて泣いてる可能性もあるので背中とお腹触って冷たかったりしたら温度上げてあげるのもいいかもですよ!

  • あき

    あき

    環境の変化も泣く原因ですかね?
    実家に帰ると一人で遊んで勝手に寝てきます!
    でも家にいると抱っこしてないと泣きます。

    • 7月9日
  • ゆり🐱

    ゆり🐱

    環境の変化でも泣きますよ🙋
    きっと甘えてるんでしょう(*´ω`*)実家だと泣けば誰かしら相手してくれるからって思ってるのかもしれませんね(*´ω`*)

    • 7月9日
  • あき

    あき

    それありえうです笑
    泣いたらみんな抱っことか相手してたので

    • 7月9日
  • ゆり🐱

    ゆり🐱

    抱き癖ってやつですね(*´ω`*)
    思う存分気のすむまで抱っこしてあげてください⌄̈⃝

    • 7月9日
ゆゆこ♪

うちでは寝室は25~26℃にしています。
暑くて起きちゃうので…お腹だけタオルかけてますがそれも外しちゃうので腹巻きをしています✨

赤ちゃんって体温高いですよね💦
私も寒いかなと思って少し温度あげたら、暑いと泣いて起きちゃいました😅
温度調節、難しいですね。
夏は25~28℃が適温だと聞くので、その範囲で快適に過ごせるよう調節してます。

  • あき

    あき

    赤ちゃんは泣くことしか出来ないからコミュニケーションの取り方が難しいですよね😣

    • 7月9日