※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ono
家族・旦那

もうすぐ三ヶ月の息子がいます!義母が家に連れてきてくれと旦那にせがん…

もうすぐ三ヶ月の息子がいます!

義母が家に連れてきてくれと旦那にせがんでいるのですが片付けられない女なのか捨てられない女なのか、物がとにかく散乱していて汚いです。
物が多いためどうやって掃除機かけているのか不思議なくらいです。ゴミとかではなく物が床、ソファー、テーブルあらゆるところにたくさんあります。

わたしは潔癖なのか、なるべく義実家にいきたくありません、義実家のコップで飲み物とかも無理です。本当に嫌です。

旦那にいっても、あれでも片付けたほうだと言われるばかりです。ソファーもローソファーで地べたに座っている感じで長年使ってるクッションたくさんおいてあったりなので尚更汚くみえます。連れていったとしたらその上に寝かせるのかと思うとゾッとします。私が小さい人間なのかもしれませんが。

みなさんならどう対策?工夫されて付き合いますか?
ちなみに義実家までは片道1時間です。

コメント

野口さんさん

来てもらうのはいかがですか?

義母が嫌なのは充分伝わりましたが
あの女呼ばわりはちょっと。。と思ってしまいました(^^;;

• ono

ono

来てもらってます。でも自分の家にもきてほしいようでしつこいです。

あの女呼ばわりというのは、捨てられない女ってとこですか?w

• 7月8日

そこまで汚ければお店予約して外で会うか、お義母さんに泊まりに来てもらうかもしれないです(´・×・`)

私も潔癖なのでそんな汚い部屋の空気吸ったら吐くとおもいます💧

• ono

ono

そーですよね。。私もそう提案したのですが家に遊びに来てくれと旦那にしつこいようで、、、。義母は二週間に一度も私の家にきてるんですけどね

同じ潔癖の方がいて安心しました!!

• 7月8日
あこ

私なら絶対嫌です(T_T)
潔癖なら尚更です!
私も潔癖だからすごーく分かります!
私は旦那が触った物ですら嫌なんです(笑)
うちの旦那実家はとても綺麗とは言えない家です。
掃除も全くしてないです。
だから行かないって言いましたヽ(´o`;
長男がハウスダストアレルギーのクラス6なので余計に行けれません。

• ono

ono

同じ方がいて凄くホッとしました!!
    わかります笑、旦那とペットボトルとか共有できないです笑!!

掃除全くしてないんですね、、それは本当いけないですよね。
    ハウスダストアレルギーだと伝えたら義母さん納得してくれましたか?

• 7月8日
  • あこ

あこ

間接キスなんてまじで鳥肌です!(笑)

義母は離婚してていなくて余計にゴミ屋敷になってます。
    長男はネコアレルギーもあるし義妹が無理にこんでもいいよ!長男が可哀想だから!って言ってくれたので(^^)
    歩くと足が黒くなる家です(T_T)

• 7月8日
  • ono

ono

同じで嬉しいです笑

そーなんですね!
    ゴミ屋敷は本当きついですね!
    足黒くなるのはやばいですよね。。
    でも義妹さんが理解あって本当よかったですね!!理解ある方いて羨ましいです、空気よめないかんじの家族なので。。

• 7月8日
  • あこ

あこ

義父さんにも家の中がすごい事になっとるからって言われたのでヽ(´o`;
    私がかなりの潔癖なの知ってるからきっと気を使って言ってくれたんだと思います(笑)
    帰って掃除してあげたいほどめちゃくちゃなんです( ; ; )
    1週間はかかりそう…

汚い家でずーっと過ごしてる人ってそれが普通になってるんですよねー(´Д` )
    掃除しても私らの目から見たら汚いとしか思えませんよね!

• 7月8日
ERImama✩°。⋆

まだ赤ちゃん産まれてませんが
義母の家も汚いです(;_;)
正月やお盆旦那と帰省する時は
旦那も私もアレルギーあるので
薬持って行ってましたよ(笑)
それでも蕁麻疹出てましたが…(笑)
だから旦那と私はわざわざ
掃除してました。😟😟
旦那がお母さんに掃除したほうが
いいんじゃない?とか言えない人なんでw

これから赤ちゃん産まれたら
どうしようか凄く困ってます😟

• ono

ono

お薬もっていってもさらに蕁麻疹でるってかなりきついですね。。まいっちゃいますよね、、

赤ちゃん産まれたら尚更厳しいし掃除してあげるとかもできないですもんね。本当見たいならくればいいのにどうして来てもらうことにこだわるのかわかりません。

• 7月9日