※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
お仕事

週3勤務で雇用保険に入っておらず、給料明細にも記載がない。週20時間未満だから入っていないのか不安。産休手当も心配。

週3勤務、9~17時の勤務で1時間休憩あります。
ですが雇用保険に入ってる気配がありません。
給料明細にもかかれていません。
従業員パート5名と社長のみの会社で小さい会社 です。
私が急に休んだり早退したりするから雇用保険ははいってないのでしょうか??(必ず週20時間を超えるとは限らないから??)
雇用保険はいっていないと産休の手当など入らないと書いてたので不安です…😱

コメント

ちょみ

わたしの会社も雇用保険いれてくれてません。違法のようですね💦
楽しい職場ですが、年内で辞める予定です。

契約書をもらってて、そこに「週3日、9時から17時勤務」などと記載されていたら、子どもの体調不良や大型連休等で20時間未満になった場合でも雇用保険の対象になってるようです!

  • うーきち

    うーきち

    契約書も何もなくて…😱😱😱

    • 9月1日
  • ちょみ

    ちょみ

    うちもです😂じゃあ雇用保険ないかもしれないです💦社長やパート仲間の人に聞いてみるのはどうですか??

    • 9月1日
  • ちょみ

    ちょみ

    ちなみにわたしはパートリーダーみたいな人に聞き、確認しました!

    • 9月1日
  • うーきち

    うーきち

    そうですよね…絶対入ってないですけどね😱

    • 9月1日