※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ファッション・コスメ

今日結婚式のために初めてマツエク付けました。オイルNG、ウォータープ…

今日結婚式のために初めてマツエク付けました。

オイルNG、ウォータープルーフマスカラNG、こすらないくらいは知ってたんですけど、アイリストさんに言われたのが、
・市販のメイク落としはオイルフリーであっても、使ったら1日で取れちゃうから化粧水から美容液から全部専用のものにしないとダメ!(ぜんぶ揃えると1万以上軽く飛ぶ。まつ毛美容液なら分かるが、肌に塗る化粧水までマツエク専用品なんて嫌…)
・マスカラはフィルムタイプのものでもNGだから専用のマスカラ(3500円)を使いなさい!パッケージに「マツエクOK」って書いてあるのは嘘だから!
・初めての人は3日くらいで取れちゃうから結婚式当日まで持たないよ!(式は2日後なのです)全部専用品に変えなさい!変えないの?本当にいいの?すぐ取れちゃうよ?あ〜もったいない!

付けた後に全て言われました。
しかも初回5000円だったから行ったのに、勝手に120本付けられて美容液買わされて(化粧水などは何度もお断りした)結局1万円…。
マツエクってこんなに面倒なんですか?みんなこんなに面倒なものをずっと付けてるんですか?
友達とかにはメイクが楽になるって聞いていたので軽い気持ちで付けに行きましたが、恐ろしくなりました。。
もう一生付けることはありません´д` ;

コメント

あーちゃん

そこまで気にしなくても大丈夫ですよ!
メイク落としは、オイルは使えないです。
ジェルか泡?なら大丈夫です◡̈⃝

美容液はまつげの美容液ですか?
美容液はつけたほうが自まつ毛もマツエクも長持ちすると思いますが、完全に押し売りですね( •́ㅿ•̀ )

• みかん

みかん

旦那の妹が通ってる場所で信用して行ったんですが、、、やっぱり押し売りですよね(/ _ ; )
    これですぐに取れてしまっても化粧水を買わなかったせいだと言われてしまうからクレームも言えない仕組みなんだろうなぁ。

• 7月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

そういうこといいそうですね!
    つけてくれたのは、旦那さんの妹さんですか??
    関係性があるから面倒ですよね💦

化粧水も、何でも大丈夫ですよ!
    やはり、数本取れるのは普通です!

• 7月8日
  • みかん

みかん

あ、すみませんニュアンスが違いましたね!旦那の妹の職場ではなくて、付けに通ってる場所なんですΣ (´Д`ノ)ノ
    妹ちゃんも化粧水等一式揃えてるらしいです。。
    騙されてるなぁ。。

• 7月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

勘違いすみません(;´∀︎`;)
    騙されてますね…
    でもそんなこと妹さんには言えないですね!!

• 7月8日
エリーサ

いやいや、市販のメイク落とし使って1日で取れちゃうなら、そのアイリストが下手なんだと思います!
全部変える必要ないと思いますが、マツエクつけたのにマスカラ塗ったら意味なくないですか?マツエクの!

• みかん

みかん

ですよねw
    この時代にそんなに不便なものないですよね(*´・ω・。)σ
    通常ブライダルの人は式前日に物凄い本数付けて、次の日全部オフするそうです。
    どんだけお金かかるのーw

• 7月8日
ゆっき👶

普通に市販のもので1ヶ月もちますよ
全くとれないこともないですが、全部とれてなくなるなんてことないし1日も持たないなんて技術がヤバイんじゃないかと思っちゃいます💦式まで普通に過ごしていいとおもいますよ❤楽しんでください😆

☆ソラ☆

そんなの初めて聞きました!
美容学校でまつエクの勉強もしてましたがそんなことないですよ!
最初安い値で客集めしといて、次々オプションつける商法なんだと思います(>_<)
通常まつエクはまつげが生え変わるタイミングでなくなることがおおいので、それでほんとに式までもたなかったらグルー(接着)や技術的な問題があるかと…

あーか

いやいや!!
変なところに引っかかっちゃっただけだと思いますo(>_<*)o

長くマツエクしてましたが、市販のメイク落とし(うる落ち水クレンジング)でガツガツ洗ってたし、美容液とかもいつも通り、最低でも2週間くらいは持ちます!
私は結構落ちるとすぐサロン行くタイプでしたが、だいたい月1〜2で変える程度でした。
マツエクした時はマスカラしないのでそこはわからないですが、マスカラは専用のがいいみたいですが…

えー!!最悪ですねそれ!!
私も結婚式のときのみマツエクつけました。
私はマスカラとクレンジングでこするのだけNGでしたよ~!
そうしてたら結構もちました!化粧品変える意味わからないですよねー(´д`|||)化粧品かえてませんよ~(>_<)!
わかってはいたけどただでさえ短いまつげがさらになくなったので私ももう二度とつけることはありません😅笑

おかーたん♪

私はやった事ないんですが、やった友人はそんな面倒な事何も言ってなかったけどなぁ?
普段からそんなにがっつりメイクする人ではありませんがひと月位は目元だけくっきりしてました。
そんな簡単に取れるものじゃないと思ってました( ¯ω¯ )

megu🎵

こんばんわ。
そんな事ないですよ。
そこのサロンが…
と思います。
私は何件かサロン行ってますが、売り付けられたり、専用の物じゃなきゃダメなんて言われた事ないですよ。
もちろん、クレンジングの注意とかはされましたが、全て期間が短くても2週間は大丈夫です。

2日後の式でダメなら、サロンとしてダメだと思います。

私は今はセルフでまつエクやってますが、セルフでも2、3週間は持ちます。

良いサロンに当たれば、メイクも楽になるし、スッピンでも大丈夫だし、良いことだらけです。

式まで洗顔等に気を付けて。
良い式になりますように。

みったん♩

クレンジングはオイルNGですが、あとは市販のもので大丈夫です!
その方が勝手に言ってるだけだと思います!

美容液は長持ちするのでつけたほうがいいかもですが、そこまで押し売りされるなら他にもたくさん安くできるマツエクありますし、そんなこと言われたことありません💦市販のものを使ってもこすったりオイルクレンジング使わなければすぐにはとれませんよ😊

こむすび

それはとんだぼったくりに
あいましたね(T_T)

確かに初めてマツエクを付けたときは
取れやすかった印象はありますが
3日で取れるは言いすぎですよね(笑)
はやく取れても2週間は持つと思います!

マツエクつけてたら
マスカラする必要もないでしょうし
マスカラが無い分、化粧も薄くなるし
私は化粧落とし成分が入ってる
洗顔をいつも使ってて、
普通の市販の化粧水使ってます!
そんな神経質にならなくても
1ヶ月ほど持ってますよ(゜゜)

そんなこと言われて
そんなに買わされたら
せっかく結婚式前にと思ってしたのに
すごく嫌な気持ちになっちゃいますね😭

いいお式にしてください💓💓

なな

5年程マツエク愛用中ですが、普通に市販品で大丈夫ですよ?
オイルはつかえないですが、リキッドとかジェルタイプのクレンジングは使えます。
今はエステで購入したものを使用中ですが、以前ビオレのジェルクレンジングを長く使いましたが問題なかったです。化粧水、美容液、化粧品も市販品で全く問題なかったです。
グルー(接着剤)でつけてるので、ある程度はこすっても問題ないです。
毛周期に個人差はありますが約1カ月はもちますよ。まつ毛が抜け変わる時に一緒に取れる感じです。
マツエクした日はグルーが固まるのに時間がかかるので、6〜8時間あけてお風呂に入るといいです。お顔をタオルで拭くときは押さえるようにふくといいですよ(^^)

無理やり買わされたなら消費者センターに電話するという手もあります!返品もクーリングオフ制度で可能かもしれません!

かない

マツエク付けていますが…

・メイク落としはオイルフリーの物なら
大丈夫ですよ(^_^;)
私はオルビスの物を使っています。

乳液とか油分がある物は
付かないようにしています。

・フィルムタイプなら使えますよ。
あまり使わないですけどね。

・3日で取れちゃうなんて
ありえません❗️
そんな事があったら
クレーム入れますね(^_^;)

みこmama

アイリストしてます!!
さすがにそこまでしなくても大丈夫です!
オイルNGでこすったら取れやすくなるのでウォータープルーフマスカラもNGですが、メイク落とし、化粧水、マスカラも市販のもので大丈夫ですよ^^
初めて付けた人は扱いに慣れてないので取れやすいってゆうのはあります!
目をこする癖のある人、うつ伏せで寝る人は特に取れやすいです(>_<)
せっかく楽しみに行かれたと思うのに、一生付けないとか悲しいです( ; ; )
そんなサロン私も行きたくなくなります(^^;;

2児ママ♂

初めまして、
最初に「このコースでお願いします」と
いい、コース通りにやってもらいます。
まつエクならマスカラいらなくないですか?

私、初めてでも1ヶ月以上持ちましたよ?
そのやってくれた人、ノルマで
いっぱい買わせようとしたんですかね💦

普通にまつエクする前から使ってる
化粧落とし使ってましたし、
まつエクの生え際の所だけ綿棒を
化粧落としの液を染み込ませて
落としてました。

寝返りをうったりして
数本取れてしまうのは仕方が無いし
1日で取れちゃうって・・・
普通のアイリストさんなら言いませんよ・・・

ぶらっくれでぃ

ただの嘘つきぼったくり
下手くそなんだと思いますよ😱(笑)

ただの
脅しにしか聞こえません!

ゴシゴシ洗ったりしなければ
全然持ちますよ(・´ω`・)

ORBISのクレンジングは
マツエクOKなのでおすすめです☆

マツエクの量によりますが
マスカラつけなくても
充分だと思うのですが♪( ´▽`)

erica

マツエクずっとしてますが、洗顔はオイルはだめですが、市販の250円のクリームの洗顔ずっと使ってますが毎回1ヶ月半はきれいに持ちます。

化粧水まで専用とか、信じられませんよ!笑笑

はじめてでもそんなにすぐ取れませんし、違うお店にしたほうがいいとおもいます!