※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

幼稚園の入園グッズの準備時期や品揃えについて質問があります。入園グッズは2,3月には品薄になることもあるようで、余裕を持って準備したいとのことです。結果発表は来月だそうです。

皆さんは幼稚園のグッズ何時頃かいにいきましたか?
タオル お弁当箱とか!

今年の初めに西松屋でみてたんですが、
2.3月にはもう入園グッズのコーナーすっかすかでした!

余裕もって用意したいし
品揃いがいい時だとどのくらいですかね?💦

来月に結果発表だそうです!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

園の指定があったりするので、合否がわかって、説明会に参加してからですかね。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    うちは保育園ですが、説明会は3月でした!

    • 9月1日
  • COCO

    COCO


    たしかにそれはありますね!
    今月末に説明会で来月結果発表なのです😅

    • 9月1日
ママイ

私はバースデイで買いましたが、結果が来たのが2月終わりで3月の初旬に買いに行きましたが、たくさんありました!確かに西松屋にも同じ日に行きましたが種類とコーナーが少なかったです!
バースデイは倍くらいありました!

  • COCO

    COCO

    バースデイ可愛いみたいですね☺️娘がエルサとかプリンセスがすきなのでそっち系で揃えたくて😅
    私の地域は特に子供がかなり多いので本間に西松屋すっからかんでびっくりしました💦

    • 9月1日
  • ママイ

    ママイ

    バースデイオリジナルブランドもありますが、キャラクター物も充実してました🌸
    ディズニープリンセスもたくさん種類がありました💡エルサも見ましたよ⭐️
    地域柄もありそうですよねー!

    • 9月1日
  • COCO

    COCO

    私が住んでる市がおおきいのですが1店舗しかないのではやめにいっといたほうがいいですね😱
    バースデイやはり人気ですね☺️

    • 9月1日
  • ママイ

    ママイ

    早めの方がいいと思います!でも指定が色々ある場合があるので説明会後すぐがいいですね☺️私の友人この時期にたくさんあるからって買ったけど園でNGのものだったから買い直し😭😭って落ち込んでたので😅

    • 9月1日
  • COCO

    COCO

    説明会聞いてからいきます🙆🏻‍♀️
    やはりみんないっぱいある時にかいたいですよね💦

    • 9月1日
deleted user

2月に入園説明会があってその時に指定のものとか聞いたので2〜3月でしたね🤔
西松屋もイオンも売ってましたよ!
コロナがあったので私はAmazonでしたが😂

  • COCO

    COCO

    結構みなさんおそいんですね💦
    私は今月説明会で来週結果発表です😅

    説明会の時に詳しくおしえてくれるんですかね?

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅いですかね?
    うちのとこはそうでした😁
    お弁当箱も、アルミタイプやプラスチックタイプがあるしタオルの大きさとかも指定だったので!

    • 9月1日
  • COCO

    COCO

    私のイメージはたしか、2月でした!
    自分の所の時期知ってびっくりしました😂

    結構細かく指定されますね🤣

    • 9月1日
あーか

説明会の後ですね!
キャラクター禁止の園とかもありますし、サイズだったり、こういう素材にしてくださいとか色々指定があったりするので💦

  • COCO

    COCO

    説明会のあとですね🙆🏻‍♀️

    結構細かく指定されるんですね😭

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちの地域も3月にはいるとどこの店もスカスカです💦
4月以降はもう売れないのですぐには補充されないんですよね。。
秋頃10月〜年末にかけては品数豊富になります、欲しいものは見つけたら早めに買った方が良いですよー^_^

  • COCO

    COCO

    説明会の後の結果発表きいたら揃えていこうと思います💦
    地域の大きさとお店の数があってないのでどこもすっからかんなるんですここ😭

    • 9月1日
yuki

うちは、プレに行ったり他の在園児のママに情報貰ったりで早々に準備しました😌

娘は上の子と同じ園でルールも分かって居るので去年のセール時期にほぼ揃えちゃいました😂😂

わが家の方も今から売り出されて2月にはほぼない所が多いです💦