※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさとん
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘が指吸いをやめさせたい。歯並びや将来の見た目が心配。指吸いをやめる方法を知りたい。

3歳5ヶ月の娘は未だに指吸をします。

小児科の先生に言っても、あまり本人には言わないように。と言われますが、若干歯並びが気になるし、女の子なので将来の見た目のことも気になってしまい、このままだとお口手術だよーとか、少し強く言ってしまう事があります。

指のマニキュア以外で、これでうちの子指吸やめたよーって方法あったら教えてくださいー!!

ほんとになやんでます😭

コメント

花束❁¨̮

安心するんでしょうね☺️

小学校の頃指しゃぶりしてる男の子がいましたが、その子の場合「人に見られて恥ずかしい」と思うようになってから辞めたそうです。
3歳じゃ、この気持ちはまだ無理ですよね😥💦

• ちさとん

ちさとん

小学校上がる前までにはやめさせたいですね😭

安心感。与えられるようにがんばります⭐️

• 9月3日
すずらん

うちの子も先々月までずーっと昼夜感問わずに指吸いして、親指にタコ出来てボロボロの指でした😅
タコの箇所に絆創膏つけたら、口に入れたくないのか1週間足らずで指吸い辞めました。
ずっとつけてると指がふやけるので、短時間から始めて、指吸いしてたらまたつけての繰り返しでした。

• ちさとん

ちさとん

絆創膏いいかもですね!やってみます!

• 9月3日
aya

うちも3歳になる少し前くらいまでずーっと指吸いしてました😭
マニキュアも塗ったら服で拭ってダメでした😅

結局、好きなキャラクターの絆創膏を貼って本人に「指をちゅっちゅっするのは赤ちゃんだよ、保育園の◯◯組さんは誰もしてないでしょ?」と言い聞かせたら納得してくれて日中は辞めれるようになりました。

今では夜中や朝起きる前なんかに無意識にはしちゃうみたいですがもういいやってなってます😅

• ちさとん

ちさとん

それはいいですね!!
    アナ雪が好きな子なので、さっそくやってみようかな😃

• 9月3日
stitch

ママ友に教えてもらったのですが、娘は「ゆびたこ」という絵本で指しゃぶりをやめました😊眠いときはいつも指しゃぶりしていた娘ですが、ピタッとしなくなりました🌸

• ちさとん

ちさとん

そんな絵本でてるんですね!❣️

かわいい!

• 9月3日