※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
産婦人科・小児科

子供の霰粒腫についてステロイド注射を受けた方いますか?治療方法について教えてください。

こんにちは。
五歳の子が1歳前ぐらいから片目に霰粒腫ができており全く治りません。
時期により小さくなって目立たないこともあるのですがここ3ヶ月ほどは赤く腫れてかなり、ボコっとなっております。
全身麻酔の手術は怖いので、調べていたらステロイド注射が可能な眼科もあるようです。
子供に霰粒腫で、ステロイド注射なされた方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

私は数年前
2歳ごろ息子がなりました。
注射あんまり進められず
点眼薬、塗り薬で長かったですが治りました😔

私の場合だと注射か手術と言われました💦

• ひろ

ひろ

うちはもう、4年ぐらいかかっております、、。。

• 9月1日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

私がちなみに4年くらいでした💦ちょっと全身麻酔は、、、避けたいですよね

• 9月1日
  • ひろ

ひろ

痛くも痒くもないようなので、全身麻酔させてまで切除はしなくてよいのかなーとは思いますが、見た目がー。。m(__)m

• 9月1日
どらもっち

子供が…ではなく、私がステロイドの注射で霰粒腫を治療した事があります。
診察室で注射をパッと打って終わりかと思っていたら、手術室で、眼球まで注射針が刺さらないようにと、まぶたの裏に保護する板のような物を入れたり、消毒液を目に流し込んだり、大人の私でもちょっと身構えてしまうような感じもありました💦

お子さんが怖がらないといいんですが…

手術で全身麻酔というのは大人でもそうするんですか?

• ひろ

ひろ

YouTubeで、切除動画みて私もこれは怖いわと思いました、、。ステロイド注射でもそーなんですね、、

• 9月1日