※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Garden
妊娠・出産

1歳3ヶ月差で2人目出産予定。上の子は活発で、2人目が産まれた後の寝かせ場所について悩んでいます。要望はベビーベッドをかさばらないもの。

2人目出産後の生活について

1歳3ヶ月差で出産予定です♡
上の子はヨチヨチ歩きで家中を歩きソファを登り…
動き回る系男子です🤣🙌

2人目が産まれてからのリビングでの生活スタイルを模索中です💦
上の子は床に布団スタイルでしたが、
踏まれるであろう事が想像できるので😅😅

2人目産まれてから皆さんはどういった場所で寝かせて居ましたか?
ベビーベッドはかさばるなぁと思い迷って居ます

今のところ候補はこれです⇩

コメント

5人のまま

ベビーベット、ベビーサークルに赤ちゃん入れてました!

  • Garden

    Garden


    ですよね🤣💦
    買いましたか?レンタルですか?

    • 9月1日
  • 5人のまま

    5人のまま

    私は買いました!

    • 9月1日
ぺこ

うちも1歳4ヶ月差兄弟です!使わなくなったらキッズデスクや収納棚に組み替えできるベビーベッドを買いました!同じく、上が活発な子だったので、下の子は基本的にベッドにいました😂今はキッズデスクとしてお絵かきや本を読む時に使ってます😊

  • Garden

    Garden


    名案ですね♡
    ちなみにどのようなベッドですか⁇
    差し支えなければメーカー教えて下さい♡

    • 9月1日
  • ぺこ

    ぺこ

    楽天で買って、メーカーはわからないんですが日本製だったはずです💦横にフックも付いてて意外と便利でした😋

    • 9月1日
  • ぺこ

    ぺこ

    これです!

    • 9月1日
  • Garden

    Garden


    嬉しい😆♡
    早速探してみます💪
    ありがとうございました♡

    • 9月1日
おだんごかーちゃん

うちはハイローチェアを愛用してました!
椅子にもなるので1歳1ヶ月の今も毎日ご飯の時座ってます。長く使える、って点からハイローチェアを購入しました😊

  • Garden

    Garden


    ハイローチェア上の子の時も悩みました🤔
    使い勝手いいですよね🥺🙏

    • 9月1日
おむこむの母

うちも同じ理由でその画像のものにしました!!

  • Garden

    Garden


    私がアップした画像のものですか⁇
    同じくらいの週数ですね♡
    産まれてみないと分からないものの、リビングでつぶされない対策は早めに考えないとですね😅💦

    • 9月1日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    そうですそうです!!
    うちはベビーベッドもあるので、リビングはベビーベッド、寝室は画像のもので寝かせようと思ってます!
    ハイローチェアも持ってるのですが、うちの子は登ろうとして危ないので、今回は使わない予定です…
    1歳過ぎると高いところ登りたくなるし、沢山走るし危ないですよね(><)

    • 9月1日
  • Garden

    Garden


    使い分け良いですね😆🙌
    我が家は寝室では雑魚寝予定です☺️(ベットインベッド)

    いや本当ですよね😳こんな所登る?て所とか階段登っちゃうので目が離せないですし😅
    リビングで使う場合上の子が登れちゃうくらいの高さですか?

    まだ購入前だったらすみません💦

    • 9月1日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    うちも敷布団なので、本当は雑魚寝がいいのですが、
    上の子に潰されないか心配て、高さがあるものに寝かせようと決めしました!

    注意しても分からないし、ほんとに目が離せないです(><)
    うちもまだ画像のベッド、手元にないんですよね😅
    ネットで購入手続きはしたんですが、人気みたいでまだ発送されてません…(笑)
    お役に立てず、すみません…
    でもそこまで高くないので、登ろうと思えば登れるかもです(><)
    うちは寝室に使うので、まあ多少低くても高さがあればと思って買ったんですが、リビングだとまた状況違いますもんね…

    • 9月2日
  • Garden

    Garden


    人気なんですね😮😮💦
    早めに買わねば‼︎

    年子育児か未知すぎて🤣
    何歳差でも大変かとは思いますが笑

    お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね♡
    ありがとうございました😊

    • 9月2日