※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

マタニティロゼットをつける理由や恥ずかしさについて相談しています。

マタニティロゼット?(お腹に赤ちゃんがいます)というのみなさんカバン等につけてますか?

なんのためにみなさん付けてるんですかね?🤔

なんとなくつけるの恥ずかしいなと思ってつけたことないんでずか、
恥ずかしいって変ですかね😅😥

コメント

ママリ

事故に巻き込まれたり自分に何かあった時に妊婦だと分かるようにカバンの内側に付けてました☺️
普段は見える必要無いと思うので外側には出す事無かったです😊

• ママリ。

ママリ。

なるほど!
    なにかあったときのためですね😳
    一応つけといて万が一のとき見せる感じですね!

• 9月1日
まーる

電車で立ってる時は譲れって言ってるみたいで気まずくて鞄の中にしまってましたが、座れた時だけ外に出してました!
ホームとかは混雑してるし倒れた時に妊婦とわかるように外に出してました🤔💦
前回切迫だったので、今回もつけると思います😣!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですよね😵
    なんか気つかってほしいアピールみたいで恥ずかしく感じちゃいます(笑)

たしかになにかあったときはすぐにわかりますしね😳

• 9月1日
あちゃん

つわりの時期などで優先席に座ってる時は外に見えるように付けてました😩
若いのに座ってるって思われるのが嫌で🤦‍♀️🌀
それ以外は内側にしまって見えないようにしてました😑

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    すぐにしまったりできるようにつけたらいいですね😉😉

• 9月1日

公共交通機関は使わないのですが、万が一倒れたり事故に遭ったりした時に妊婦だと気づいてもらう為です!
見た目でわからない初期こそつけてます。

• ママリ。

ママリ。

そういうことなんですね😵つい恥ずかしく感じて、、(笑)
    ありがとうございます!

• 9月1日
はち

まだ運転しているし何かあった時のためっていうのもありますが、普通に妊娠しているからつけています😊
妊娠した、バッヂ貰った、つける。と言った感じでなんの疑問もなくつけました😌

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    今まで恥ずかしいなって思っちゃってて(笑)
    ありがとうございます!

• 9月1日
  • はち

はち

それとカバンにキーホルダーをつける感覚で可愛いから付けてます🤣
    市によって違うと思いますが、私が貰ったのは薄ピンクでぷにぷにしたハート型の物でした😊

• 9月1日
はな \♡/

大きめレースが着いたマタニティマークはさすがに妊婦様様だなと思って手に入れたけどつけるの恥ずかしくてつけていません😂💦笑

事故や急に体調を崩した時など周りの人や救急隊員の方などに妊婦だと一目でわかって頂けるようにつけています✨

あとは今は匂いづわりがあって普段からオエッとなっちゃうことが多いのでコロナだなんだって勘違いされないように…という理由も私にはあり付けています😂💦

• ママリ。

ママリ。

そういう意味でなんですね😳
    ありがとうございます!

• 9月1日