※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
お仕事

院長に無視され、苦痛を感じる職場での仕事。転職を考えるが面接が苦手。退職届を出したい気持ちもあり、体調も崩している。

職場で、精神的苦痛をうけながら仕事を続けているかた~。

どうやってのりきっていますか??
アドバイスや体験談を聞かせてください。

私は院長に煙たがられていて、存在事態を無視されています。仕事も一握り程度ありますが、入社時に比べると他の方に分担されて少なくなりました。
かなり独裁者で権力誇示をするので、だれも意見ができず。院長に従うしかありません。私はまだ一年半くらいですが、20人程が入社しては辞めていき、、の職場です。

いつも転職を考えていますが、大の面接苦手でなかなか決断できません😥今日は色々あって、退職届をすぐにでもだしたい気分でした。話し合い中部屋を通るな、と言われ。でも就業パートなんで、時間も五時間でなんとか持ちこたえてましたが、疲れもあるせいか、今夜は胃がキリキリしてます。

コメント

☆木苺★

院長って事は、病院に勤務ですか?

私は、以前勤めていた所が病院で受付してましたが私ともう1人の先輩だけ院長に嫌われていて本当に扱いが酷かったです。
個人病院だったので、給料明細はいつも手渡しで看護師さんたちにはお疲れさま〜と優しく渡してましたが、私たちは自宅まで取りにこいとか、受付していると後ろで聞かれていたり色々ありましたよ。
最後は、耐えきれず受付2人で一気に辞めてやりました。
先輩と2人、ストレスで胃が痛くなり病院にまで通うようになりましたから。
病院の先生は、本当に変わり者ばかりだと思いますよ。

• ゆーさん

ゆーさん

歯科医院です。
    私は雑用係で、資格もないしたっぱです、
    衛生士との扱いがちがいすぎます。。

• 7月8日
  • ☆木苺★

☆木苺★

私も、同じでした。
    歯医者さんでしたよ。
    資格はなくても受付できましたが、本当に衛生士さんと違いました。
    今でゆう、パワハラですね❗️

• 7月8日
だっしゅ

私もストレス半端ないです。
が、給料面や勤務体系がしっかりしてるので、そこをなんとか励みにしています。

が、院長がダメなところはダメでした。今まで。。
切り替えよう切り替えようと思ってもできないんですよね。私は院長に合わないところでむちゃくちゃな理由で解雇されたことあります。(脚を骨折したので邪魔になった)
あとは、急に勤務場所を変えたり、労働条件を変えてきた医院は辞めました…

1番上と合わないところは、合わないと思います。よく1年半も頑張りましたね。お疲れ様です。

• ゆーさん

ゆーさん

一番上を合わないので、他に助け舟を出せるところがないですよね。
    わたしも、今のところは勤務条件あうので決断に渋っています。もともと仕事が選べるほど求人も少ない地方なので特に考えます。。

• 7月9日
ね

私も就職したすぐに、パートのおばさんに色々言われまくってました!違う人に教えてもらった通りに仕事していると、それは違うよって言われたり、体調不良で休んだ次の日にあら、居たのって言われたり(笑)他にも色々。ストレスで20キロ痩せましたww
でも、負けたくないから絶対辞めないって続けてました(*_*)今は私のが仕事覚えてるので何も言いません(笑)むしろ私が強気な態度で居ますww
おかげで、精神的に強くなれたので逆に感謝してます♡(笑)

• ゆーさん

ゆーさん

すごいですね!
    かなり精神面もきたわれた様子ですね。逃げ出さないで頑張っていると必ずてにいれるものも、価値あるものですよね‼

• 7月9日
honhon

大変でしたね。お疲れ様です(T . T)

とにかくそういう時は、笑顔で乗りきります。。私の場合は。。
笑顔というよりは、怯えてるに近いかもですか(T . T)

仕事の前の日なども、鬱っぽく落ち込むことも多々ありましたが、もう仕事のせいで、自分のせっかくの休みの時間すらも潰されるのがアホらしい!と割り切って、休みの日は絶対考えないようにしてます。

面接が大の苦手かもしれませんが、もしかすると面接して違う医院に行かれた方が、今の何倍も悩みが少なくなるかもしれませんよ。。。

転職は逃げのようですが、考え方を変えれば、賢い選択の1つとしても受けとめられそうな職場なら、きっと後悔しないはず(T . T)

頑張りすぎない程度に、、お仕事頑張ってくださいね(T . T)♡

• ゆーさん

ゆーさん

ありがとうございます。
    確かに転職も一つの賢い選択肢ですね!がんばりすぎないように、なんとかやってみます。

• 7月9日
スワヒリ

わたしも、結婚前の職場かなりひどかったです。
課長がひどすぎて、圧力かけられ、つかれてるから、少し休んだ方がいいとか難癖つけられ辞職させられかけました💦😣

いまも、無視されているのに働いてみえておつかれさまです😣
大丈夫ですか⁉️

組合とかにはいってないですか?
わたしはメンタルもやばくて、知り合いから紹介された弁護士に相談し
会社とたたかいましたょ😖

結局辞職しましたけど😳

悔しくて、いまもトラウマだけど、あんなブラックな企業の上司がいるところ辞めてよかったです😊👍

後々トラウマやココロに傷ができたりします
そうなるまえに転職すすめます

過ごしやすいところで長く働かれるとよいかな?っおもいます

体とココロを大事になさってください

ゆっくり肩をやすめてねてくださいね😊

• ゆーさん

ゆーさん

今よりよい職場に出会えたらいいんですが、なかなか踏み切れずにいるのが事実です。もっともっと体に支障がでた時には、って思いがありながら今日もし仕事がんばってきました😅

• 7月9日
まぁ

院長さん、わたしの前の職場の上司と似てますねー(´・_・`)
上司は、男の子の部下は自分を神のように崇めないときらい、自分より自分ができるときらい、女の子の部下はかわいくないときらい、自分より仕事ができるときらいっていう輩でした。
男の子にはひたすら営業に行かせて成績を上げさせ、それを自分のものにする、女の子には自分の苦手な事務作業を押しつけて、それを自分のものにする、自分が出世したらその子たちに、おまえらはおれが出世するための道具だからと平気で言う。
かわいい女の子は常にとなりに立たせて、外回りに行くにもお偉いさんに会いに行くにも一緒、単なるアクセサリー。

わたしはかわいくもなければ仕事がよくできるわけでもなかったですがなぜかきらわれていました。
無視は当たり前、ちょっと歩けばヒールの足音がうるさいって怒られる、直接話したくないからちがう人を通して仕事の指示を出してくる、それが人を通して伝えてくるからだいたいまちがった情報がきて、できましたーって持って行ったらやり直し!!って怒られる、怒られるのもちがう人を通して、、、。
でも、こーいうことしかできない人なんだー、そしてこーいうことをしないと出世できない会社なんだー、つぶれろ、人生めちゃくちゃになればいいのにー、死に際だれにも悲しまれずに孤独に死ねー、って常に思ってましたし家に帰ってひたすら家族にぐちってました(笑)
それだけでだいぶすっきりしてた記憶があります(-´∀`-)
でもやっぱ、次の日の仕事のことを考えると夜眠れなくなったり胃が痛くなったり、あと生理も止まってしまったこともありました。
1年続けて結婚を期に辞めましたが、辞めるとわかると上司はすこーし優しくなりました。
その代わり女の先輩や同期には妬まれて疎まれて、次はそっちから攻撃されましたけど(笑)
すみません、自分の話ばっかで、、、(><)

ゆーさん

院長からの扱いととってもよく似ています!かわいい子好きだし、直接指示しない、他の人はよくて、私はダメ、、、全く理不尽すぎることが多いです