※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夕方まで外出する際、離乳食は外であげる必要がある場合、18時過ぎに帰宅してから離乳食をあげても大丈夫ですか?そして、お風呂の後にミルクをあげるのは良いでしょうか?

3回食で3回目が普段は
16時から17時ぐらいに
食べさす予定で
旦那が休みの時は夕方まで出掛けたり
する時があるのですが、
今まではミルクだったので
車であげたりしてましたが
離乳食だと外であげるとなると
ベビーフードになるんですが
極力作った物をあげたい場合
18時過ぎとかに帰宅したら
帰宅してから離乳食食べさせたら
いいのでしょうか?
それからお風呂入って
寝る前にミルクでしょうか?😅

コメント

りんご

作った物を持っていくのはダメですかね?💦
私は時間の方を重視してたので、出かけた日はBF使ってました✨

  • ママリ

    ママリ


    今の時期暑いので
    解凍して持ち歩くのは
    危ないかなって思ったりして😅
    極力早く帰ってきたら
    いいことなんですけど
    田舎なもんでちょっと
    出るってなると帰るのに
    時間かかってしまって😅

    • 9月1日
  • りんご

    りんご

    私も田舎ですよー😂
    うちは出掛けた日は外食しちゃうことが多いです😅
    BFも別に毎日じゃないし、その日だけと割り切っても良いと思いますけどねー!
    確かにお弁当は危ないですね🙄

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    出掛けた時は
    ベビーフードか
    早めに帰るかですよね😂
    パンなら持ち運び出来るし
    ベビーフードとパンにしようかな😂

    • 9月1日
funkyT

8ヶ月頃から保育園に預けてますが、迎えが18:30なので、離乳食は毎日が18:30以降です。それからお風呂で、ミルクは無しで就寝です。
今の所、ちゃんと生きてます。☺️

ただ、普段が違うスケジュールだとちょっと難はあるかもしれませんが。。。

  • ママリ

    ママリ


    夜ミルクなしで
    寝てくれるんですね😍
    遅くなった日は
    離乳食だけ食べさせて
    お風呂入ったら
    ミルク少しプラスお茶
    って感じにしてみよかな😂

    • 9月1日
  • funkyT

    funkyT

    消化する時間もありますし、22:00には寝かせたいので、逆算して寝る前に2-3時間の消化時間が取れないようであれば、離乳食の代わりにミルクのみでした。

    ただ、最近一歳になってからは、さすがにミルクだけじゃ足りない(というかミルク離れが始まってるので量を飲んでくれない)ので、遅くなりそうなら出先で離乳食あげてます。

    あと補足ですが、寝る前のミルクは、歯が生え始めると虫歯の原因になるそうで、出来るだけ寝る前のミルクはあげずに他の方法を考えていくと良いと思います。でも、まだまだ今は大丈夫だと思います。

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    消化する時間が
    必要なんですね😳
    食べさせて
    2時間経たないうちに
    寝かせては危ないんですかね😳
    お昼寝は食べさせてから
    寝かせちゃってます😳

    やっぱ出先であげるしか
    ないですよね😅
    涼しくなればご飯も持ち歩けるし
    ベビーフードとご飯にしようかな😂

    そうなんですね😳
    また歯が生えてないのですが
    頭に入れておきます!!

    • 9月1日
  • funkyT

    funkyT

    出来るなら消化時間をとってあげると良いと思いますが、危ないってまでではないと思います。
    自分に置き換えて考えて世話をしてあげれば良いと思いますよ!

    ベビーフードは、〇〇弁当ってのだと、ご飯とおかずとスプーンがついてくるので便利です。涼しくなってから自作弁当でも良いと思います。
    私は、おやつとしてフルーツと保冷剤を持ち歩いています。9ヶ月だとまだフルーツは難しいかな。

    お昼寝で眠かったら寝かせてあげてくださいね。

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    2時間はあけてみて
    寝かせるようにします!!

    弁当系ですね😆
    前にパウチのやつ2つ
    購入しちゃったので
    また食べてからお弁当系
    見てきます😃
    バナナは一応保冷して
    持ち歩き出来そうです😂

    分かりました!!
    ありがとうございます😍

    • 9月1日