※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚月
子育て・グッズ

麦茶デビュー成功!4ヵ月の赤ちゃんには他におすすめの飲み物はありますか?

今日はじめて麦茶デビューしました!(*Ü*)♡

ミルクも哺乳瓶でやっても、スプーンでやっても
超嫌がって飲まなかったのに、
麦茶はどっちででも、飲んでくれましたー!

ババァが周りでうっさくて(ꐦ°᷄д°᷅)あんま飲めなかったけど
ちょっとずつ慣らして行こうと思います( ¨̮ )

4ヵ月ですが、麦茶以外もおすすめありますかー?

コメント

ぐでたま

基本母乳でいいって言われてますし離乳食始めた頃からお茶でもいいぐらいですから、ほかは何もあげない方がいいです。

検診などで言われるかも知れませんが今は果汁とかもあげないです。
ジュースも5ヶ月~とかありますがあげなくてもいいって言われてます。

• 柚月

柚月

離乳食の時でもお茶だけなんですね!( ¨̮ )

教えていただきありがとうございます!

• 7月9日
のこ

1日生まれの息子がいます~(*´ー`)♥
息子は昨日麦茶デビューしました!*\(^o^)/*♥
大人がご飯食べてるの見て唇を巻き込むように吸うようになったので、離乳食の練習~♥とスプーンでしました☆

昨日の離乳食講習会の時に栄養士さんに聞いたら、味があるのだと離乳食進めるのが大変になるしお腹にも良くないって言われたので、飲み物は1歳過ぎるまでは麦茶や白湯が理想だそうですよ(*´︶`*)❤︎
予防接種頑張った日なんかはベビー用のジュースとか飲ませてあげたくなりますけどね、今後ちゃんと食べられるように息子の為にも我慢です(><)

• 柚月

柚月

うちも2日ですー!1日違いですね(*Ü*)♡
    食べてるとこ見るようになりましたよね!うちもです(๑ˊᗜˋ๑)
    スプーンは哺乳瓶よりはまだ受け入れてくれるみたいで少し安心しました~( ¨̮ )

うち白湯は飲まなかったんですよね(;´д`)もーやっぱり母乳しかダメかーって思ってたんですが、麦茶がいけるとは♡ジュースとか早く飲ませてあげたいですよねー!!わかります(。> <。)でもバクバク食べて欲しいから、ここはグッと我慢( ¯−¯ )
    離乳食始めるのが不安でもあり、楽しみでもあります(〃艸〃)
    参考になりました!ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月9日
とびぱと

最近ずっと哺乳瓶嫌いで、なかなかミルク飲んでくれないので脱水予防に白湯あげてます(^^)小児科の先生にはあげるなら白湯よりイオン水の方がいいよと言われたんですがイオン水は嫌がります(>_<)母乳、ミルクで水分補給できるなら無理にあげなくてもいいみたいです。

• 柚月

柚月

イオン水ですか😳そーいえば、売ってた!大人のポカリみたいなのでしょか??
    麦茶に慣れてきたら、挑戦してみたいと思います!ありがとうございます( ¨̮ )
    参考になりました!

• 7月9日
★☆

私も麦茶飲ませてます☝🏼️💓
まだそれ以外はチャレンジしたことありませんが…💦
いつから何を飲ませていいのかわからなくてとりあえずはいっとき麦茶と白湯だけの予定ですっ!!

• 柚月

柚月

なかなか不安で何がいいかわからないですよねー!でも麦茶とかも3ヵ月からいいって書いてあるし、飲まないかなーと不安でしたが、ゴクって音した時は感動でした!(笑)
    白湯は残念ながら飲まないので( ᵕ_ᵕ̩̩ )麦茶で慣れてもらおうと思います( ¨̮ )
    ありがとうございます!

• 7月9日