※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみゃ
妊娠・出産

出産時のB群溶連菌感染について不安です。経験者の意見を聞きたいです。

今日病院に行ったらB群溶連菌があると言われました。

出産時は点滴を行うから心配しないでと言われたんですが、ネットなどで調べたら赤ちゃんに感染すると後遺症がでたり最悪死に至ると書いてありすごく不安です。
B群溶連菌が陽性になった方で出産した方などご意見お聞かせください…>_<…

コメント

にゃにゃ(*'ω'*)

出産経験者ではないですが、わたしもこの間の検診でB群溶連菌が陽性でした(´・_・`)
私の通ってる産院では感染した経験はないそうで心配する事はないと言われました( ◞´•௰•`)◞
お互い頑張りましょう!

• とみゃ

とみゃ

コメントどうもありがとうございます‼︎
    そうなんですね。
    心配で検索ばかりしていたんですが、あんまり心配しすぎるのも赤ちゃんによくないですよね(´・_・`)
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように☆頑張りましょう(*^^*)

• 7月8日

私も1人目の時最初かかった病院で陽性、後期にもう一度検査したら陰性で、陽性扱いとして点滴すると言われました。
結局帝王切開になりましたが。
ほんとに感染は稀だから、点滴でほぼ防げるしといわれましたが、心配ですよね…

• とみゃ

とみゃ

やっぱり点滴で防げるんですね!今日突然のことですごく動揺してしまい1日悩みながら生活してました(・・;)
    心配ですが、点滴をしてもらい無事に産まれてきてくれることを願うだけですね。
    Hmtasさんもお体大切にしてください☆

• 7月8日

私も陽性でした(>_<。)
でも、病院行ってすぐから出産時までずっと点滴してました!
ちゃんと赤ちゃん元気に産まれましたよ♪♪

点滴しないで出産したら感染するって事なので、点滴してれば大丈夫ですよ!!

• とみゃ

とみゃ

力強いコメント嬉しいです(^O^)
    点滴しないでということなんですね。点滴してても大丈夫なのかとかお腹の中ですでに感染してるんじゃないかとか悪いことばかり考えてました∑(゚Д゚)
    病院を信じて頑張りたいと思います☆

• 7月8日
いちご

経験者でーす!
気付かぬうちに点滴されてて、気付いたら元気に産まれてました笑
誰にでもある菌がほんの少し人より多いだけなので気にしなくて大丈夫ですよ〜!

• とみゃ

とみゃ

気づいたら元気に産まれてだと聞けて安心しました(*^^*)
    人より少し菌が多い。そう思うとだいぶ楽になりました☆

• 7月8日
ヒロ

B群溶連菌陽性で出産しました!
抗生剤の点滴さえしておけば
感染は防げますからと医師に言われたので
あえてネットとかで調べたりはしなかったです。
産まれてから後々感染することもあるので
赤ちゃんに触れる前やトイレ後は手洗い徹底しないといけないです(>人<;)

• とみゃ

とみゃ

ネットで調べたりすると色々な情報が入ってきてちょっと後悔してます…T_T
    なるほど☆
    産まれてからも感染の可能性があるんですね。手洗い徹底したいと思います_φ(・_・

• 7月8日
ちーまま ま

同じく、陽性でした。
心配ですよね…今二人目ですが、一人目のお産が早すぎたので、点滴する時間があるか不安です。

• とみゃ

とみゃ

はい。心配です(T ^ T)
    点滴をして4時間経たないと効果が出ないと聞いたもので不安です…
    無事に産まれてきてくれるようにお互い頑張りましょう☆

• 7月8日
どんちゃん⛄️

溶連菌に感染していて点滴しながら出産しました!
その時に産まれた息子は2歳になり、言葉は遅いですが毎日元気に走り回ってます^_^

ただでさえ出産は不安なことも多いのに、さらに溶連菌感染なんて聞かされて…ネットで調べたら怖いこともたくさん書いてあって不安だし悩みますよね。
簡単に「大丈夫です!」なんて言えませんが、産婦人科医いわく私たちが思ってるより溶連菌感染での出産経験者は多いそうで、ほぼ感染の危険はないに等しいそうです。
もうすぐ会えますね!
無事に産まれてきますように☆

• とみゃ

とみゃ

溶連菌感染の方で出産される方は意外と多いんですね。
    息子さんは元気いっぱいとのことで安心しました(*^^*)
    万が一という事もあるかもしれないと思い誰にも聞けなくて不安だらけでした。。
    産まれてくる赤ちゃんと先生を信じて出産に臨みたいと思います☆
    心強いコメントありがとうございました(*^o^*)

• 7月9日