※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで進め方が分からず困っています。トイレに座らせても出ないし、拒否することも。トレーニング用品も効果がないようです。出る前の感覚がわからず、どうしたらいいでしょうか。

トイトレについてです😣

進め方が分からずアドバイスが欲しいです😭

トイレに座らせるが出ない
たまに大泣きで拒みます(長い時は20分座らせてます)

トレーニングオムツ、トレーニングパンツ試しましたが
普通のオムツと変わらなくて意味が無いです。

オムツにした後に「でたから替えて」とはたまに言いますが
出る前の感覚?が分からないみたいで出る前に言ってねと言ってもダメです。

どうすればいいでしょうか(T_T)

コメント

deleted user

大泣きしてるときや拒否したら無理に連れて行ってないですよ😊漏れたらショックそうにするので、次は頑張ろうっめ励まします✨
濡れても違和感なく気にしていないようなら掃除が大変ですが、一度なにも履かせないのもありかもしれせん…そうすると出る感覚が掴めるかも🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり履かせない方法がいいかもですね😣
    下の子がコロコロ移動するのでそこで漏らされたら😭と躊躇してましたが、試してみます!

    ありがとうございます☺️

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちのやり方ですが

トイレに座れるだけで初めは褒めてあげるでいいと思います。

そして、お家にいる時間は何も履かせず、漏らされるのを覚悟で過ごしています。

1.5〜2時間おきにおしっこ大丈夫?と声かけしていくといえば連れて行く感じです。

この方法でまだ本格的に始めて1週間ほどですが
日中は基本的に漏らすことなくパンツで過ごせています。

朝起きても、自分からおしっこって言うようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイトレ初めて半年過ぎて気持ちが焦って座ることを褒めてなかったです😭

    下の子がコロコロ移動するので履かせない方法は出来るだけ辞めとこうかなと思ってましたが、腹を括ってやろうと思います!!!笑

    ありがとうございます☺️

    • 9月1日
ちゃんまま

うちの息子も3歳になってから
のんびりトイトレしたんですが
トイレが嫌いな場所に
なってしまうといけないので
最初は
本人の気分がのった時だけ行かせて
長く座らせることはしませんでした😊💦

パンツを履かせては漏らして…の
繰り返しの日々で
うちの息子も
出る感覚が分からないような感じだったので
ちょっとトイトレをやめて
オムツにして、
本人がパンツ履きたいって言った時に
パンツにしてみて…という感じで
私もトイトレにこだわらず
のんびり過ごしていたら
ある日突然
「おしっこでるー!」と言って
トイレでおしっこでき
それをきっかけに突然
失敗せずトイレで
おしっこできるようになりました☺️
のんびりやっていたので
うちは2ヶ月かかりましたが、
子供のペースでやったのが
よかったかなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実はトイトレ始めて半年なんです😭
    最初は座るだけで褒めて、短時間で切り上げていたのですが中々出ず気持ちが焦ってました😅

    私もトイレが嫌いな場所にならないように気分が乗った時に行かせていたのですがそれでは中々進まずで😢

    やっぱり漏らすのが1番早いかもしれないですね😣
    頑張ります!ありがとうございます☺️

    • 9月1日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    半年なんですね😊!
    長い期間
    はじめてのママリさんもお疲れ様です🙇‍♀️

    私は
    まだ時期じゃないのかなぁ〜
    一生オムツを履いているわけじゃない
    なんて思って
    思い切ってトイトレを
    やめたりしちゃいましたが
    なかなか根気がいりますよね😅💦
    大変ですが
    漏らさせてみた方がいいと思います😣
    それで本人のなかで
    何かが変わるかもしれないですよ😊

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も同じです!笑
    一生オムツ履くんじゃないから~と
    のんびりしてました😂

    背中を押して頂きありがとうございます🥺早速部屋をお漏らし仕様にしていきます!笑

    • 9月1日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    下の子もいて
    大変だと思いますが
    がんばってください(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)♡!!

    • 9月1日