※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

生後半年で一時預かりを考えることは母親失格でしょうか?自粛が必要か、産後うつで辛い状況。他の人は楽しく育児しているようで、頼れる人がいなくて辛いです。

生後半年たったら一時預かりに1時間でも良いから預けたいと思うのは、母親失格ですか??

コロナもあり自粛した方が良いですよね??

産後うつが直らず、もうしんどいです。

周りの皆さんは、毎日楽しく育児されてるのかと思うと私はダメなんだと思います。

周りに頼れる人がいなくしんどいです。

コメント

ab

いいと思います!
母親失格なんかじゃないですよ!
頼れる場所があるなら頼りましょう?
自分が潰れてしまった方が大変です(*´・ω・`*)

• R

R

コメントありがとうございます。

頼れる場所があるなら頼って良いと言っていただけで救われました。

• 9月1日
メメ

しんどい思いして子供に八つ当たりするよりずっと良いと思いますよ!
離れる時間って大切です。
私は毎日幼稚園行ってて欲しいですよ笑。
その方が子供も私もストレスなく楽しく過ごせるので。
コロナも心配ですが、コロナに感染して重症化する確率よりも、無理して産後うつが悪化して悲しい結末になる確率のがずっと高いかもしれないです。

• R

R

悲しい結末という言葉にハッとしました。
    預けたいと思います。

• 9月1日
ぱんだ

いやいや!いいと思いますよ!!!
ちゃんとした場所に預けようと思う事がまず偉いと思います!
わたしもまだ産後1ヶ月半しか経ってないのにしんどい、疲れた、ゆっくり寝たいばっか思ってます💦

• R

R

産後すぐも疲れますよね。。
    ぱんださんも無理なさらないで下さいね!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

わたしは6ヶ月の時に2時間一時保育をお願いして、街中で一人ランチをしたことがあります!
コロナも心配でしたが、このままだとコロナ にかかる前に自分が死ぬと思ったので、、
周りは仕事で預けてるお母さんがいましたが、わたしは堂々とリフレッシュで!と言って預けました。
預かってもらう瞬間、支援センターの方に連れて行かれる我が子を見て胸が痛くなりましたが、2時間預けただけで1週間は頑張れました。
そう思うと、お金がかかったとしても自分と子どもの健康のために預けるのはわたしは母親失格では無いと思います。むしろ、今の苦しい現状をなんとかしようと考えてらっしゃるRさんは立派なお母さんです。
数時間でもお母さんである自分から少し離れて、やりたいことをしたり、何もしない時間を取るのは必要だと思いますよ。

• R

R

コメントありがとうございます!

実際に預けたことのある方にお話し聞けて嬉しいです。
    2時間で1週間頑張れたと聞いて、やはり少しのリフレッシュは大事なんだなと思いました💦

たくさんの優しいお言葉ありがとうございます。
    批判されると思ってたので、嬉しいです。

一時預かりを利用しようと思います!!

• 9月1日
O

こんにちは😊✨
全然、母親失格なんかじゃないです!!!!
毎日、お疲れ様です🙇‍♀️

しんどい時に1人でゆっくりする時間を少しでも作らないと…いっぱいいっぱいになりますよ😭
育児は楽しい時もありますけど、辛い時の方が多いんじゃないでしょうか?😭
少なくとも私は、楽しい事ばかりではないと思ってます。

一時預かり利用出来るならば、利用して下さい😊✨
活用出来るものがあるなら、頼ってください😊✨

• R

R

いっぱいいっぱいになってしまい、どうしたら楽になれるかな?とか私がお母さんで息子は可哀想だなとばっかり思ってしまっています。

楽しいことばかりではないという言葉を聞いて私だけじゃないんだと思えました。

ありがとうございます。

• 9月1日
のんちゃん

全く母親失格じゃないですよ!!

私も義家族に預けて旦那と食事行ったり出かけたり、バンバンしてます😄息子も義家族が大好きですし、義家族も息子の面倒見たくて仕方ないそうで、可愛がってくださるのでありがたくお願いして、私たち親も良い息抜きになってます!!

毎日四六時中一緒にいるのは辛いです💦
頼れるものは頼って、息抜きしてください😊

• R

R

すみません、1番下に返信してしまいました。。

• 9月1日
ママリ

全く失格なんて思いません!
預けてリフレッシュしましょう!!
お喋りもできない小さい子とずーっと2人きりなんて、しんどいですよね💦
楽しく育児してるように見える人は、周りに頼れる人がいてそれなりに息抜きできてる人か、元々育児に向いてる性格なのかなと思ってます😅

• R

R

はい、しんどいです😣
    周りにはしんどいとか言ってる人がいなくて、私は子供を作ってはだめだったのかな?と思ってしまいます。

預けようと思います。

• 9月1日
R

息抜きされてるのですね!!
やはり大事なんですね。

頼ってみたいと思います。

ぴこ

いくらママでも息抜きも必要ですよ!
産後うつもあるならなおさら無理は禁物です🙈💦

預けましょ?
少し一人になれるだけでも全然違いますよ✨

お母さんも子供も元気なのが一番ですから😊

れもん

失格なんかじゃありません。
預けられるなら預けたほうがいいと思います!

コロナも怖いですが、自分の心と身体を休めるのが1番だと思います。

私も自分の時間がなくて辛い気持ちで過ごしています。同じような気持ちの仲間がいますよ😊