※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

うちは結婚して4年夫だけで遊び、飲みに出るのは年に3.4回とかですちな…

うちは結婚して4年

夫だけで遊び、飲みに出るのは年に3.4回とかです
ちなみに私は子供が産まれてから友達とランチなどで出かけたことは年に3.4回です(子供も連れて行きます

ですが私は実家に月に一回泊まりに行ったり遊びに行ったりしています(今年は遊びに行くのも泊まりに行くのも随分我慢しています💦車で50分の距離)

昨日夫が俺は全然遊びに行ってない!
と言ってきました
なので私も今年は友達とかには会ってないし子供抜きで遊んだことなんて今までないよ?と言いました

そうすると実家に勝手に泊まりに行くじゃんっていわれました🤣
夫に毎回泊まりに行ってもいいか?と許可をもらい食事には困らないようにレンチンで食べられる物や作り置きを用意してから出てます😂(夫は自炊できません笑)

そして夫は三交代で昼間に家にいるとうるさくて寝られないと愚痴ることがあったので夫が夜勤で家に寝に帰る時を選んで実家に泊まりに行ったりしています

なのでお互いにウィンウィンなのでは?と私は思ってました笑

そしたら俺だって実家に泊まりたいと言ってきたので行けばいいやんって言いましたがモゴモゴと...笑

これまでもそんな会話をしました
行けばいいやん、行ってらっしゃいとしか言ってません笑
それを実行しないのは夫本人なのに私だけ自由でいいねみたいに言われます

子供を連れて行きたいのかな?と思うけどそれははっきり言いません、私も連れて行ってほしいと思ってないしあえて言いません😂(夫が朝から晩まで子供の世話をきちんとできると思わないので)

上の子の時は里帰りしたのでその時にあなたも実家に帰りって言いましたが帰らずに自宅で過ごしたのは夫の判断でしたがそれにもなんか文句ありげ笑 しらんがな

なので今回も里帰りするしあなたも実家帰りってまた言いましたが
自宅の方が会社が近い〜
夜遅く帰ったら親に迷惑かかる〜
日勤の日は朝起きる時間が早くなる〜
と言い訳を並べる!笑

じゃあどうしたいんやって感じです
なにも解決しません
私はなにも反対してないのに笑

夫はどうしてほしいんでしょうか?
私になにを言ってほしいんでしょうか?
私の脳みそでは理解できないです😂笑

コメント

三代目JSB

ホントはmamaさんに実家に行ってほしくない?とかですかね…

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですかね
    でも静かに寝たいと夫が言うので実家にたまに帰るしかないんです笑

コロナ前は支援センターなども行きましたがそんなに長くはいられないし💦

寝かせてあげたい気持ち
    寝たいと言う夫の気持ち
    両方叶ってるのにグダグダ言うのがよくわからないです😂

• 9月1日
  • 三代目JSB

三代目JSB

確かに両方叶ってますね!

旦那さん、わがままいってるんですかねー

mamaさんは今のままで旦那さんがどっちかにしてほしいですね

• 9月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

家は賃貸で狭く
    静かに過ごすことは無理ですし笑
    なにを言いたいのかよく分からなくてどうしてほしいんだろうってこの会話をするたびに思います😂笑

不公平感があるんですかね😂

• 9月1日