※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

コロナで美容院行くのを躊躇っているのですが、来月から仕事を始めるこ…

コロナで美容院行くのを躊躇っているのですが、来月から仕事を始めることになり色抜けの汚い茶髪とほぼ取れてるパーマで毛先ボサボサの髪をなんとかしなくてはならず、さすがに今週か来週あたりに行こうと思っています。
本当はパーマもカラーもカットもしたいのですが、一気にやるとなると時間かかるので(もちろん金額も…)パーマだけでもかけたいと思っているのですが、それでカラー自分でやったら良くないでしょうか…。

コメント

すもも

パーマかけるなら一緒にカラーもしちゃえばいいと思います😌

とーこ二児のママです

時間的なこと気にされてるので有れば、数日前にカラーは済ませておいた方が良かった気がします。
以前、カラーリングモデルやったことがあったんですが、その数日前にパーマをかけてて。
見事にカラーリング剤に髪の毛やられてパーマかかってたのがダレて取れてしまいました💦
ほんとは一緒にやっちゃうのが良いと思いますが、心配で有れば電話で予約して見て美容院に先にやるのがいいか後にするのがいいか聞いて見た方が良いですよ(๑♡∀♡๑)
せっかく美容院行ってやるのにパーマ取れちゃったらもったいない❗️

たろ

全部やりたいなら、一つの病院でやることが大前提だと思います。
パーマとカラーも同時にできるんですが、髪の痛みがすごいと、美容院でやるのでも二週間くらい開けてからやった方がいいと言われることもあります。
あと、市販のカラー剤は美容院で行うものより薬剤がかなり強めに出来ているので、もし、自分でやって髪が溶けたり切れたりしてもそのあとフォロー出来ないです。
ギリギリまで痛んでしまったら、ムラに染まったとしても直せません。
それでも良ければ…と、脅しのようになってしまいますが、髪質や現状がわからないので、最悪は想定して置いた方がご自身の為だと思います。

おそらく一般的な美容院ならパーマのあとにカラーをするんですが、パーマを少し強めにかけておいて、それからカラーをすることでパーマがダレてちょうどよくなるようにしてもらえます。
あと、中にはパーマもカラーも三時間で全部やってくれる美容院もあるので、探してみてください(^^)