※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
お金・保険

子供の医療保険について、入れている理由や毎月の費用について知りたいです。

子供の医療保険についてです。

わたし自身義母に言われたので娘のみ今現在医療保険に入れてますが、お子さん小さいかたで、医療保険入れてる方はなぜ入れてるのか教えてもらってもよろしいでしょうか?

医療受給券もあるし、毎月1000円ほどかけるのは無駄なのか?と思ったりします💦どうなのでしょうか?

教えていただきたいです☺️☺️

コメント

あひるまま

個室・食費は、有料だからじゃないですか?

入院した際の個室代、食事代、付き添いの親の食事代など、あとはケガしての通院にかかる交通費など医療費以外の出費にあてるためです。
あとは病気が発覚してからだと入れないので、産まれてすぐ加入しました。

はじめてのママリ🔰

コープ共済に入ってます。
物損や虫にさされたりしても共済金おりるので意外とお得です。

ルト🔰

子供が入院した時に母親も泊まれるように個室に入れたいからです😊

あとは生まれた時は何も無くても今後小児喘息や万が一ガンになったりすると保険に入れなくなることがあるので安くて入れるうちに大人になっても使える保険に入れておいてあげたいと思ったのもあります🤔

めーちん

私は子供の医療保険入れてなくて、子供が入院しました。
お金は返ってくるけど、私たちの交通費や宿泊費(一人しか泊まれないため)などのことを考えて、2人目は生まれてすぐ入れました。

おいも

私自身が幼稚園〜小学生での怪我が多く、病院に頻繁に行っていたので入りました🙌

もっと後でもいいかなと思ったのですが、告知事項に中耳炎の記載があって、子供は中耳炎になりやすいと聞いたので何もない今のうちに入る事に決めました!

1歳から医療費が2割負担の自治体ということと、コープの自賠責(最大3億円)目当てで入っています。