※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が離乳食を食べない悩み。食べさせる方法や食べだしたきっかけについて教えて欲しい。

完母です。7ヶ月半の娘が、まぁーーー離乳食食べない😩
味うんぬん何食べさせてもダメで、最近は口すら開けてくれないです😩
初めの頃は野菜スープは好きみたいで(液体だから?)飲んでたけど今はそれすら拒否😩
たぶん私がスープに野菜混ぜたりしたからかなーと😩
そんなもんよりパイくれ!パイ!!!
みたいな感じでいつも激おこです😩
どーしたもんかと、、、

食べない子の離乳食ってどう進めてましたか?
またいつ頃食べだしましたか?
その子によって色々だと思いますが、食べだしたきっかけとか教えて欲しいです😩

食べなさ過ぎてなーんも進まないんです😩😩😩

コメント

あきら

長男はおっぱい大好き星人で1才越えてから断乳するまで食べませんでした💦
離乳食はアレルギー検査、スプーンに食材を乗せて口こじ開けて塗りつけるって感じでした😭

• sayu

sayu

そーなんですね💦
    ウチもそんな感じになりそうです😂💦
    今は普通に食べれてますか?😊

• 9月1日
  • あきら

あきら

断乳後はすごい量たべました!
    多分噛む事が分からずに飲み込んでたからだと思います!
    最近は段々と落ち着いてきましたが好き嫌いがひどいです😭
    同じぐらいの年齢の子達、結構好き嫌い多いので離乳食食べなかった事が原因かは分かりませんが!

• 9月1日
ママリ

うちも完母です。7ヶ月半くらいまで3口くらいしか食べなくて泣いてのけ反ってました!全然食べないからずっと一回食しかしてなかったけど、7ヶ月検診に行った時に食べなくてもリズムを掴むために二回食に進もうと言われました。
最近食べるようになったのですが、うちは旦那が初めてあげたのがきっかけです😳旦那があげたらもぐもぐ食べました😃💦私は近づかず見守ってました!ママがいたらおっぱい欲しくなるのかな?って思いました!その後私でも食べてくれるようになりました😃

• sayu

sayu

2回食行けてないです💦
    行った方がいいんですね😩
    ウチも旦那にあげさせてみます👍
    それで食べだしたらいいな🎶

• 9月1日