※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴこ
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝について心配。おっぱいなしで寝かしつける方法について相談。他の方法で寝かしつけることはできるか不安。

保育園でのお昼寝について。
急遽今月から保育園に入ることになり、今日から慣らし保育中です。
来週からお昼寝まで過ごすのですが、まだ授乳をしていてお昼寝はおっぱいがないと寝ません😢
車や私以外の抱っこなら寝てくれます。
保育園でちゃんと寝てくれるか心配です💦
同じような方いらっしゃいませんか??
保育園では寝てくれますか??

おっぱい無しでも寝てくれるように抱っこや添い寝、寝たフリ等試してみたのですが暴れて吐くまで泣いて結局あげてしまいました😭
どうやったらおっぱい無しでも寝てくれるんでしょうか…

コメント

トンカツ

保育士さんはプロなので大丈夫ですよ😊

くり

お母さんがいなかったらいないで子どもも諦めて寝るし、保育士はギャン泣きの子を寝かすのも慣れてるので大丈夫です🙆‍♀️

ぴーまん

おっぱいじゃないんですが、
息子は家だと抱っこ紐じゃないとお昼寝できないんですが保育園だとなぜか寝てるみたいですよー😂😂
保育士さんもプロだし、子どもも親がいないと諦めるだろうし、周りのお友達がみんな寝てたらつられるだろうし大丈夫だと思います!✨

息子も最初2日くらいは寝れなかったみたいですが3日目くらいから普通に寝てます😂